2019/07/16 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/07/16 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/07(辛未)/16(甲寅)
今日は結果が出やすいバランスになってます。

台風5号 ダナス発生

フィリピン語で経験という名の台風。
接近の可能性は低いようですが梅雨前線を刺激することから情報には注意したい。

高校生が刃物で刺される 男逃走 埼玉

なんでこんな事件が……。
これは続報が気になってます。

ヘルパンギーナ 全国で流行

都内だけでなく全国に流行。
口などに発疹ができる夏風邪。
これをきっかけに夏バテになる人もいると思いますので、しっかり寝て食べて免疫力つけておきたい。

AAA 浦田直也さん不起訴

最近タレントさんやらアーティストさんの不祥事多く感じていますが……他の方も気をつけて、関係者に迷惑をかけないよう過ごせますように。
一般の人のマナーが悪くて鬱憤溜まったりすることもあると思うけれど、今回の事情はわからんですが関係者が納得のいく結論になってることを願うばかりです。

スポンサードリンク

広島 1時間 100mmの猛烈な雨

大雨による災害が増えているので、早め早めの避難で命だけは守りたい。
情報はチェックこまめにしておいて、被害が出そうな地域以外からも呼びかけなどできることをしておきたいです。

TDR並ばずにFP発行23日から

どんどん楽しみやすくなっていっていますね!
23日からは新しいアトラクションがシーに登場します。外観はもう完成していたのでみることはできますが、こちらも楽しみです!

色丹島で巨大地震の痕跡発見

ビザなし渡航での研究観測とのこと。これに限らず、災害に関しての情報共有は早く国境を無くしてほしいですね。

今日のまとめ

今日は午前中にバリ島などで地震があったようです。
先月からM7規模の地震が何度も起きており、どうしても気になります。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/07(辛未)/17(乙卯)
明日は木と木の組み合わせ。
バランス的には割と安定感ありますね。
偏ってるのが得意な人にはしんどいかも。
波乱万丈な人でなければ順調に進めそうなエネルギー!うまく生かしたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする