2018/12/26 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/12/26 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12(甲子)/26(壬辰)
今日は寒い……。
記録的なニュースが多く見られたのですが、感覚が鈍りきってますね(⌒-⌒; )

中国福建省でバスジャック 8人死亡

英国 子猫や子犬のショップ販売を禁止

フィリピン沖に台風30号?

今日の夜台風になるか?とのことですが……なるのか?
そうなれば記録的なこと……すでに記録的なんだけど。

ゴーンさんの側近ケリーさん保釈

病気もあるということで、寒いしお体を大事にして欲しいです。
真実がちゃんと明るみになりますように。
個人的には誰が悪いよりもこういうことが再発しないためにできることを考えていきたい。

インドネシア津波 山体崩壊が原因

元芸能事務所社長懲役23年に

少なくとも5人のタレントに性的な暴行や現金を奪ったにも関わらず、反省の色がないとしてこの判定が出た模様

マンション31階からゴミ投機で逮捕

寒いからね……出かけずに捨てられたらいいなと思う人はいるかもしれないけど、本当にやる人がいるとは……。

中米ヘリ墜落 就任直後の州知事死亡

12/14に就任したばかりのマルタ・エリカ・アロンソ知事と旦那さんが亡くなったとのこと。
ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

福原愛さん 第二子妊娠を発表

すごくおめでたい!本当にいろんな意味で尊敬する。
本当にしっかりしてるよな……見習わないと!

ミスター慶応の男5度目の逮捕

慶応に行くことを躊躇する人も出そうでなんだか関係者みんなかわいそう……orz

荷台燃えたままトラック走行

原因はわかっていないけども、横浜から町田付近を走行していたとのこと。

IWC脱退 7月から日本近海で漁へ

これは難しい問題。
何が本当の保護になるのか……。

今日のまとめ

今日は動物の保護についてのニュースが気になりました。動物もそうだけど、命に感謝することで、まずは人同士の諍いを無くしていかないだろうか……。
守りたいからと攻撃的になるのも違うと思うんた。綺麗事かもしれない……綺麗事なんだろうけども。
いがみ合っちゃったらまた別の問題が起こるもの。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/27(癸巳)
明日は水と金と火の組み合わせ。
水と火は交わらないもの。どう変化するかによっては大きな事故につながる。だから、ゆとりをもった行動でおくのが大切でございます!
怪我なく今年の数日を良いものにしていきたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする