2018/12/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/12/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12 (甲子)/17(癸未)
今日は何だか胃がキリキリ……。
やることが多すぎてずっとテンパっています。

札幌爆発 不動産屋のガスに引火か?

ガスはガスでもプロパンガスでなくて消臭スプレー100本……これ、保険とか保障とかどうなるんでしょうか( ;´Д`)

世田谷 路線バスにはねられ小1死亡

逮捕されたのは47歳の男性運転手。
お子さんのことも本当に気の毒だけれど、親御さんや事故を起こしてしまった人も誰も幸せにならないことが辛い。

重労働医師3.6%が自殺考える

医者の不養生って本当だなと感じるニュース。
1人の負担がうまく分散されない状態は医者に限ったことではない。
何にしてもうまく分業していけるシステムづくりを考えると、負担を減らすための機械化は早急に必要なのかなと考える。

大嘗祭 プレハブ案

予算をカットも考えなければいけない部分もあるけれど、クラウドファンディングなどのシステムを使ってみることも必要なんじゃないだろうか……。
省ける予算は確かに省くべきだけれど、これに関する意見は様々なんだろうなぁ……。

スポンサードリンク

中国 キャッシュレス決済機故障で買い物難民発生

一応両方持っておくのがベストだと思うんだけども、キャッシュレスに偏っている人は増えてきてる。
災害時は小さなお金も使うし、困らないバランスは保つべきではなかろうか。

ペイペイでカード不正利用

新しい決済システムは使う人がしっかりと監視して利用することをしていれば大きな被害にはならないはずだけれど、手口が気になりますね(*´-`)

今日のまとめ

なんだか、悲しくなる事故のニュースに目が行きどうしても気持ちが落ち込んでしまってます。
被害に遭われた方が気の毒で……。
その家族の方の気持ちを思うと心がとにかく痛い。
スプレー缶の事故は知識があるのが当たり前だと思っていては解決しないかな……。
定期的にやらかしている案件に感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/18(甲申)
明日は木と金の組み合わせ。
火と水よりは激しくないと思うんだけれど、食事とか病気とか体調管理には気をつけて過ごしたい。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする