2018/12/10 気になった見出しまとめ

もくじ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12 (甲子)/10(丙子)
なんやかんやで今年も残り21日となりました。
体調がどうにも安定せず……可能なら、しこたま眠りたい(A;´・ω・)アセアセ
さらに、ワードプレスの投稿画面が変わってから更新になれず四苦八苦しとります。

早見あかりさん結婚

おめでとうございます。
真面目な方のようなので、お互いに支え合うような素敵な関係を作られていくのではないだろうかと思います(´∀`*)ウフフ

中東・アフリカなどで降雹 牛が死亡する事態

雹で家畜が死ぬとは……デイアフタートゥモローを思い出します。

ディズニーランドの木箱が消えた

インスタ映えのために上に乗って写真を撮る人がいたようで、撤去されてしまったようです。
なんとも悲しいニュースだろうか……インスタ映えする安全なものに切り替えられていくのかな(゜-゜)

日産ゴーン前会長らを再逮捕

問題は沢山あったんだろうけども、どうしたらこんな事態を起さずに済んだだろうか……?事件にならないような仕組みづくりもこれからは考えていかなきゃいけないように思います。

スポンサードリンク

北海道で事故相次ぐ

雪の影響とみられる事故が相次いでいるとの内容。
石川県でも通行禁止の場所を通行した車が転落して運転していた方が亡くなった。事前に防ぐことのできる事故もあると思う。無理な運転でなくても事故に遭いやすい状態ですから、運転に不安がある人は運転しないよう心掛けたいですね。

エルニーニョ来春まで継続か

ふたご座流星群 ピークは14日

携帯3社 ファーウェイ除外へ

邦人男性 危うく薬物の運び屋に

無料で旅行ができる!そんなつもりで海外へ行って運び屋にされそうになり、途中で気づいたら大使館に行けばいいのか!!目からウロコでした。
犯罪に巻き込まれたとき助けを求めることの必要性、そして知識があるとないとで未来が変わる。そんなことを強く感じるニュースでした。

今日のまとめ

今日はお天気と不正について考えさせられるニュースが多かったです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/11(丁丑)
明日は火と水と土引き続き、要注意の日でございまする。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする