2018/10/25 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/25 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/25(庚寅)
今日は金と火の組み合わせ。せっかち警報です。
寅の日はなんやかんやで大きなニュースが多いですね。

イタリア エスカレーター暴走

怪我人が多く出ているとのこと。

ドラフト会議2018

一人に偏って、逆に指名のなかった吉田くんが話題になっていましたね。
今後が楽しみです。

ダムに落ちたイノシシ救出作戦

数日前に話題になっていたイノシシの救出作戦が行われたようです。
こういうニュースと人間を襲う野生動物の退治のニュースを思い出すと複雑な気持ちになります。
ちゃんと住み分けを徹底していかないとなって思うばかり。

安田純平さん帰国

いろんな声が上がっていて、とりあえずもう行くのはやめてほしいところですが……その辺りがすでに心配です(⌒-⌒; )

ヒトの便 マイクロプラスチック検出

魚たちが食べたりしているわけだから、何かしら自然のものを食べている人なら出るのはわかってるわけですが……対策は急務……。

SUBARU数十万台規模 リコールへ

今年リコール多いですね。
でも、安全第一でキチンと対応してくれているならばありがたい話です。
何より物に関しては経年劣化もありますしね。
作ってる間に仮定するのは困難なことです。

スポンサードリンク

長崎 浜町に女性の変死体

最近この手のニュースが多いようにも思います。
パチンコ台の会社社長が刺殺されたニュースもあり、事件も事故も年の瀬増える傾向、調べる手も限られてます。早期解決を願います。

アメリカ 複数箇所に爆発物が発送される

何でも反トランプ派の人に送られているとか。
事前に回収され被害は出ていませんが、勘弁願いたい。

NHKプロデューサー逮捕

スマートホンで盗撮した容疑で逮捕。
おはよう日本のプロデューサーとのこと。

台風26号警戒

今年最強の台風という字面……何回見ただろう?
被害の大きかった台風よりさらに最強だというのか( ;´Д`)進路が心配で仕方がない。

今日のまとめ

今日も体調激悪で全てが休み休みでした。
細かい情報も調べたいけども気力湧かず。
ひとまず、穏便に進むことをひたすら願います。
事件が物騒だとより、気分が沈みやすいですね。
気圧も下がってますし、体調管理気をつけたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/26(辛卯)
明日は、金と木の組み合わせ。
この組み合わせは激しいので、安全第一で過ごせればと思います。
気を引き締めて過ごしましょう\(^o^)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする