2018/10/24 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/24 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/24(己丑)
今日は土と土の組み合わせ。
早朝に台湾で大きな地震があったようですが被害の方が心配です。

台湾でまたM6を超える地震

昨日の昼間に揺れがあって、立て続けにになってますね。この後の動きが日本にもないか情報に注意したいです。

目黒区の保育園で赤痢菌集団感染

風疹、はしか、結核に赤痢菌……。
うまく封じ込められるといいのですが。
どう対処すべきかテレビなどでやってくれると、見る人も多いんじゃないかな?
なにより、知識は身を守るためにも必要だから。

安田純平さん解放を確認

ご本人が解放と聞き本当に良かった……。
3年にも渡るとは……。言葉も出ない。
とにかく、お疲れ様でした。

広がる脱プラ

ストローだけでなく他のものも脱プラの流れになっているようです。製造していた工場に対する業態転向支援も脱プラには必須!その辺のところもどうにかしてほしい……。

台風26号進路に注意

まだ、日本に来るか来ないかわからないけど発達の仕方が恐ろしいことになっています。
イートゥーという名前だったかな?
うまく被害のない進路をお選びいただきたい。

ハリケーン カテゴリ5か?

今年の規模大きすぎませんか?
うまく進路にあたる人が避難できているといいのですが。とにかく無事を祈ります。

スポンサードリンク

長方形の流氷が観測

見事な長方形に皆思い思いを語っていますが、どうやったらこのような形になったのでしょうか?

2400年前の沈没船変わらぬ姿

ギリシャの船が黒海で見つかったとのこと。沈んだ時と変わらない姿には驚くばかり。

坂口杏里さん芸能界復帰?

トークイベントに出演されたらしいのですが、復帰できるできないじゃなくて……誰か彼女に幸せの感じ方を教えてあげてほしい。
お母さんも彼女が大好きだったなら、彼女一人で幸せを掴み取れるようなことを教えてあげていればこんなにあたふたしなかったんじゃないかな?
たくさんの愛はもらったけど、生きていくための基本ができてなかったんだと思う。
いっぱい失敗して、そこから得たことがたくさんあれば芸能界のお仕事はちゃんとできると思うよ?
その知識を必要としている人だってきっといる。
時間があるなら活かせるように必要な知識を追加するだけでいいんだから、なんとか幸せになってほしいな……。

今日のまとめ

なんだか、今日はとても疲れた感じがします(⌒-⌒; )
少し体調が悪くてうまくまとまらない。
とりあえず台風に対する備えを念のため考えておきたい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/25(庚寅)
明日は……金と火ですね……。
せっかち警報!時は金なりだけど、焦ってもいいこと全然ないんで、押えるとこ押さえて過ごしましょ☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする