2018/10/21 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/21 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/21(丙戌)
今日は火と土の組み合わせ。
土は乾いてくると飛び回ったり砕けやすくなる。
そうすると普段なかった障害になるときもある……。

福原愛さんが現役を引退発表

次世代が盛り上がってきていて、卓球を盛り上げられるタイミングでの発表になったようです。
逆風があったりすることもあるようだけど、すごくしっかりされた方なので、見ているだけでも気持ちが安定します。
これから、ママとして、また他の分野でのご活躍わお祈りしております\(^o^)/

台北特急列車が脱線

18人の死亡を確認。列車は日本製らしいというのを見かけた気にします。
日本でも脱線はあったわけだから、使い方次第な気がしますです。

新聞配達員ひき逃げで死亡

早朝の事故、目撃者もいないことが多い時間帯だけに、地域の防犯カメラや残留物でどうにか探さないかな?
自覚のあるなしに関わらず、自首した方が今後のためにもいいように思う。
申し出ることでペナルティ軽くなるわけじゃないし、逃げたもん勝ちみたいなどうにかならないかな……そう毎回思います。
救護活動したらなおいいのに……。
そういう人が増えてくれるような法整備、できないものでしょうか。

スポンサードリンク

下村脩さん亡くなる

ノーベル化学賞を2008に受賞。
研究者はもっと若くに評価されて、よりよい研究環境をあるべきと感じる。
クラウドファンディングなどを活用したりできるとさらに発展していくんじゃないかな……。
化学の今後を考えつつご冥福をお祈りします。

台風のたまご発生

明日の午前には台風26号になる見通し、気圧配置的にはほぼ来ないみたいだけど、万が一にはちゃんと対応できるよう、情報をチェックしておきたい。

今日のまとめ

今日は夕方……夜かな、関東付近でまた地震がありました。何回体験しても生きた心地がしませんね。
秋の空気のせいか気分が落ち込んでいます。
早めに寝て、いらんことは忘れた方が健康にいいでしょう(๑・̑◡・̑๑)私はすっかり切り替えに失敗して落ち込んでます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/22(丁亥)
明日は火と水の組み合わせ。
この組み合わせは水やら火を激しく呼び込みます。
事故が起きないようできる心がけは慌てない!
そして、危ない使い方の家電や火器がないかチェックしたり、調理法を安全第一に!
普段事故がないのは運が良かったくらいに考えて過ごしましょ\(^o^)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする