2018/10/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/17(壬午)
今日は水と火の日、事故やら火災やらが増える傾向がありますが、実際に火災のニュースを多く見た気がします。

季節外れの桜

これも一つの塩害のようです。
桜は葉が散ることと気温変化を参考に開花しているので葉が落ちたから咲こうと思ったんだろうか。

宮崎あおいさん男児出産

岡田准一さん、宮崎あおいさんおめでとうございます。
役者としてさらに飛躍していってくれることを願いまさ\(^o^)/

津波対策見送りを否定

津波の三年前に建設費用が高いことから一旦保留?
本当ならとても残念な話です。

サウジ記者殺害の証拠を発見

生きたまま解体という情報が……。
会話を聞いていた方も辛かったろうな。

藤井聡太さん最年少七段に

16歳……あっぱれ!
もう、何段がわからなくなってきてましたね(⌒-⌒; )
四段から一気に駆け上がってる……。
これに満足することなく貪欲に将棋を続けて欲しいです。

レディーガガさん婚約者認める

堂々と語る姿。
持病との戦いも続いてる中、本当にかっこいい。

スポンサードリンク

各地で火災

釣具屋さんやらいろんな場所で火事があったようです。
事前に火災防ぐには小まめな点検が必要なんですよね。
漏電火災や家電の間違った利用方法などが原因になることが多いですから。

沢田研二さん公園が急遽中止に

1時間前に契約についてのトラブルのようですが、前にもこんなことがあったとのこと。
事務所とアーティストどっちかに問題なのか、両方なのか……楽しみにしていた人たちと会場周辺が行動範囲になってる人たちが気の毒です。

免震データ改ざん

東京はスカイツリーや都庁などと含む少なくとも250カ所のようです。それ以外の都市も網羅しており、病院やマンションが含まれるのは頭の痛い問題。

今日のまとめ

今日は西側で雷雨だったようですが、東側では久々に太陽を見たという感じの空でした。
夜はしとしと雨が降り、少し体も気分もしんどい人が多いようです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/18(癸未)
明日も水と火の組み合わせ。
木が入ってきますので、昨日より規模が大きい事故や火災がある可能性を考えます。
反発するエネルギーは激しい影響が出ることもあり、防災に目を向けて過ごしたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする