2018/10/12 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/12 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/12(丁丑)

今日は火と土、水の組み合わせ。

経済がまた大きく動いたようですね。

NYダウ、大幅反発=海外株高受け、一時410ドル超上げ

700ドル下げていたのが一気に反発したようです。

戌年はこういう動きが多くなるとよく言われておりますが、目の当たりにすると心臓に悪いですね(A;´・ω・)フキフキ

ゴールデンウィークが10連休確定に

企業はいっそのこと部署によってはカレンダーお休みでも他に振り替え可能にしませんか?

特に経理部署が止まってしまうと、ゴールデンウィーク明けのうつが頻発するように感じるのですが(´△`)

その辺の対策をスムーズにすれば日本人ももうちょっと有給消化できるんじゃないでしょうかね((+_+))

東京都御蔵島村で120ミリ以上の猛烈な雨

警報が出ていて驚きましたが、土砂災害など大丈夫でしょうか……。

千葉沖で震度4を観測

M5を超える地震で久々にアラートを聞いた人もいるかもしれません。

何度経験しても体に悪いですね……。

宇都宮で人身事故

23:40頃運転再開したみたいですが、帰り道の混雑が凄くて帰られかった人もいたのではないでしょうか……。

アイドルが自殺 遺族が事務所を提訴

本当に気の毒というか……運が悪いですませちゃいけない。

他人ごとで済ませてはいけないです。

こういうことに遭遇する人って少ないと思うんだけれども、相談できるような間口が出来てくれたらいいなと。

知識があれば命を絶たずに済んだかもしれない。

私もいじめについて親には相談できなかった人間。

スポンサードリンク

大人になるまでやり過ごすって結構子供の頃のことを考えると本当にしんどい。

未来が不安すぎて、なくなってしまえばいいって思うことは少なくないと思う。

芸能活動しているのが特別とか、あの職業はいじめと一緒にするな!という人もいるかもしれないけれど、色んなことを集約して相談乗ってくれるところがあれば維持もしていけるんじゃないかなと。

個人の力じゃなかなか維持するのは難しいんですよね((+_+))

ウガンダ 土石流で34人が亡くなる

10/11に豪雨で土石流が発生、3つの村をのみこんでいったという。

ソユーズ打ち上げ失敗 ISS無人運用も

幸い失敗で行けなかった宇宙飛行士さんは無事とのこと。

今ISSにいる飛行士さんたちは帰還用の燃料劣化も考えると12月下旬には帰還の予定。

新たに宇宙飛行士をISSに派遣できるのは来年の春以降になる見込み。

今日のまとめ

今日はニュースよりもドラマばかり見ておりました。

大恋愛に黄昏流星群。SUIT、獣になれない私たちなどなど。

ウェブ上の評判なんか気にせず、見たいものは見て行こうかなと思ってます。

ストーリーがどうのを見ているとちょっと見てるのがつらいのもありますが、役者さんが好きな奴は最後まで見てどうなんだろうなーと。

世界の流れの潮目が変わってきて少し現実逃避気味になってます(;´Д`A “`

経済も地震も災害も心配だから……。

心を休めることはちゃんとやっていかねばですね(´っ・ω・)っ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/13(戊寅)

明日は土と木、火の組み合わせ。

物事はスムーズに進みそうです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする