2018/10/06 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/06 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/06(辛未)

ここのところ忙しさにかまけて、やろうと思っていたことが後回しになっています。

やれるような空気になってきたのにできない……

そういう時に限って掃除から始めてしまう私です。

困った(´△`)↓

母親のマニキュアおとしで乳児が中毒

できれば乳児の近くでマニキュアは控えてほしいところですが……気晴らしにネイルしている人もいますもんね!

除光液から出た有毒物質は小さなお子さんにとっては健康被害が出ることもあるっていうことはもっと知られて欲しい。

そういう成分が少ない製品もあるかもしれない。問題は「アセトン」という物質とのこと。

生殖に関する毒性があるとか、胎児に影響もあるということなので知らなかったですませて欲しくないものです。

福岡県 祭りの山車が風で壊れ男性死亡

三連休にお祭りがある地域も多いかもしれませんが、台風の風によって事故になってしまったようです。

北陸新幹線 台風25号接近で一部区間運転中止

今日の18時~22時の間、金沢-長野間の運転を取りやめるとのこと。

安全運転の運行本当にありがたいです。

無理に走って翌日以降動けなくなるのが一番避けてほしいところですから。

プリウスなど125万代リコール

走行不能になる例もあるとのこと。

最近知ったのですが、電気自動車やハイブリットカーは事故や災害に遭った場合感電の恐れもあるんだとか……珍しい自動車ではなくなってきているからこそ、どういう対処をすべきか周知徹底しておいてもらった方がありがたいかなと。

大きな災害で一般の人が緊急対処をしなけらばならない時に二次被害を出さないための動き方はちゃんと知っておかなきゃなと……走行音の少ない車を見かけるたびに感じます。

吉野家築地1号店に築地市場の取引終了とともに営業終了

長いこと営業していたお店が終るのは寂しいですね。

スポンサードリンク

築地の移動でねずみも大移動するのではないか?など色々言われていますが……

120人のお客さんが大行列で別れを惜しんだとのこと。

爆笑問題 太田光さん新潮社を提訴

虚偽ということであれば徹底的に戦って勝ってください!

情報について本当に油断すると嘘が本当のようになってしまう時代だからこそ、情報配信する側が正しい情報を配信するためにできることのちゃんとした手本になれるところが増えて欲しいものです。

間違ったのなら、名誉回復の手伝いはしっかりしてほしいですもんね。

万引き&暴行で現行犯逮捕 神奈川県警 警部

「後悔しかありません」とのことなんだけれども万引きは本当に病気の一種ですよね……。

場合によっては警察というより治療するところまで行かないといけない気がしてきました。

今日のまとめ

今回の台風25号は風台風とのことですが、思ったより北側のコースを進んでくれたおかげで注意すれば怪我はせずに済むかな?という感じです。

今年は台風の発生ペースが速く30号越えもありうるとききました(;´Д`A “`

交通網がマヒすると都内は大パニックになりがちなので、規模によって適切に制限をかけたり家から出ないようにする。

速やかに安全な場所へ移動するなど、ちゃんと動けるように考えないとなぁと感じるばかりです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/07(壬申)

明日で、9月のエネルギーである辛酉の影響がほぼほぼなくなってきます。

月のエネルギーは水と土の組み合わせである壬戌に!

8日は水が多いバランスとなりそうなので、水害に対する情報に気をつけたり、火災の発生などに気を付けてあげたいですね((+_+))

水のエネルギーが多いと乾燥してきたら火災に要注意!です。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする