2018/09/20 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/20 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/20(乙卯)
熊本で雨がすごいことになっているようです。
西からの雲は連休あちこちに雨をもたらしそうです。
水瓶がピンチだというのはすでに解消されたでしょうか?
ダムも水がなくなると責められ、氾濫しても責められというところが事故などにつながるのかなと……。
電車もそうだけど、責任重大な職場のメンタルケアは今後の事故のことを考えたらしっかりやって言ってほしい。
管理をお願いするしかない立場から考えると、安全が何より大切ですから。

総裁選 安倍3選

今回は石破さんが健闘されたようで、お疲れ様でした。
安倍一強じゃないよアピールの咬ませ犬的な状態にも感じますが(⌒-⌒; )
ちゃんとダメなものはなぜダメなのか検討して改善できるような話し合いをして法や政治をより良いものに明日行ってもらえることを願います。

正恩氏 韓国にお土産マツタケ2t

2t!?どうやって……誰が食べるんだろう?
北朝鮮の人たちご飯食べられてるかな?
そっちの方が心配になった次第です。

文部科学省 戸谷氏 辞任へ

汚職事件の責任を取って辞任とのこと。
立て続けに責任とって辞任……改善しないうちは辞任させるための就任が続くんでしょうか。

仙台 交番襲撃 拳銃狙い

サバイバルナイフでの犯行。拳銃が欲しかった。
亡くなった方はまだ33歳……。
どうしたら避けられただろうか。
遺族のことを思うと悲しい気持ちにしかならない。

スポンサードリンク

川崎の交番に包丁男

銃殺されたかった的なことを言っておりましたが、臓器提供とかドナー登録で誰かの助けになってみては?
誰かの力になるって、気分変わりますよ(*⁰▿⁰*)
包丁を持たずとも話を聞いてくれるようなところはあるので、思い悩んだらそういう場所のことも思い出していただければと考える次第です。

元歌のお兄さん 覚せい剤使用で逮捕

歌のお兄さん( ;´Д`)身をもってダメって伝えるのはやめて。
手を伸ばしたらどんな人も自力で逃げられない。
それがドラッグなんですよね。
絶対伸ばしてはなりません。
他にやれることってたくさんあるから、そっちに是非目を向けてください!

今日のまとめ

今後のお天気が心配な状態です。
連休は雨雨雨!
お洗濯物が辛いですが、美味しいものを食べよう!というときの食中毒にもご用心。
今年の秋の味覚はフルーツがめちゃくちゃ美味しいらしいです(*⁰▿⁰*)でも、食べ過ぎにはくれぐれもご用心。
連休明けにしんどくならない程度に楽しみましょう☆

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/21(丙辰)
明日は雨模様のようですが、火のエネルギーが巡ってきているので荒れそうな感じですね。
辰の日は精神的に荒れる人も比較的多いので、人と関わる時は注意して過ごしましょう\(^o^)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする