2018/09/10 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/10 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/10(乙巳)

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

いつの間に9月が10日も終わってるんですか!?

時の流れが早くて追いつけていない状態が続いています。

京葉線 沿線火災で長時間運転見合わせ

昨日の午後くらいから止まっているとは聞いていたのですが、朝のニュースをみて驚きました。電車もっと複線がほしいですね。電車も使い続けるにはメンテナンスが必要ですし、必要なメンテナンスをするには長期間電車を止められないと難しい。

どうにかならんもんでしょうか((+_+))

埼玉県で「ろうと雲」観測

竜巻などに要注意の雲だそうで……伊豆大島にも土砂災害警報が出ておりましたし、必要なら早め早めに避難。最近、それが間に合わないことが増えていることに課題を感じます。

岐阜の豚コレラ 殺処分終える

必要なこととはいえ、なんだか切ないですよね。

大切な命、大事にしたいです。

石狩のデータセンター 約60時間を非常用電源設備で乗り切る

1日でもすごいと個人的には感じずにはいられません。

ZIP 10月から風間俊介さんがパーソナリティーに

ここのところ見ていなかったんですが、ちょっと迷っちゃうなぁ(゜-゜)

久々にチャンネル戦争を朝からやるようになるかもです(*´艸`*)

ドルチェ&ガッバーナ 3憶円詐欺事件

何があった?という状態……詳しい情報を掘り下げてもらって聞きたい。

企業の在り方についても今一度変化が出てくるのかもしれません。

大坂なおみさんが全米テニスで優勝

本当にすごかった。女王を破り、新女王になっていくんですかね(*´▽`*)

ポジティブに物事に取り組むことがもっと浸透していってくれたらこれ以上素晴らしいことはないなって感じます。結果も素晴らしかったですが「できる」って信じること、信じて行動することへ多くの人が踏み出せますように。

スポンサードリンク

トヨタ自動車 13日までに国内のすべての完成車工場再開

その間、仕事がない人もいたんだろうか……。

今年は災害でトヨタに限らずたくさんの工場で物流も製造も止まっていたんだと認識します。

被害のない地域ではちゃんと買い物を積極的にすることが被災地の力になると信じて、他にもできることがないかなと?アンテナ立てて情報探していきたいです。

関空 重要施設 台風21号で機能せず

問題が問題をさらに深くした状態ですよね。

職員の人たちも被害者。サービスを受ける側も提供する側も被害者ってことを忘れず、そのことを上手く利用した接客を出来るようなトレーニングも必要なんじゃないだろうか?

関空では電源設備が、水没してしまったらしく設置する場所に対策が必要との情報。

長野 上田のモスバーガー 4人「O121」食中毒

皆回復しているみたいで何よりでした……。

雨が増えてくるとこういうニュースも増えてきます。お店だけでなく家庭でも注意したいですね(゚д゚)(。_。)ウン

今日のまとめ

今日はさくらももこさんに関する特番と大坂なおみさんに関する特番をやっていましたね。

外は大雨、被害が出ない範囲で降ってくれる分には空気がきれいになるのでいいのですが……なんだか度を超す降り方が多いのが困りものですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/11(丙午)

明日からお天気が悪く急に冬空になるということでしたが、エネルギーバランスは火が強め。

お天気が悪くて火が強めのときは雨の量が増えることが多いです。

火災などにも注意して過ごしたいですね……。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする