2018/09/05 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/05(庚子)

今朝は早朝5時から茨城沖に地震がありましたね。

トヨタ55万台がリコール

配線から発火の恐れがあるとしてプリウスなど三車種がリコールになると発表がありました。

台風21号 死者11人に

住宅300棟超に被害があり、292人もの人がけが。

予想以上の規模になるとどうそなえていいかがわからないですよね。

できるだけ同じような事故がないようにしていきたいですね。

猛威を振るった台風21号 温帯低気圧に

近畿地方を中心に被害を多く出した台風21号。

温帯低気圧に午前9頃変わったとのこと。南の海上にある温帯低気圧も気になりますが、今のところ台風に育つ予定はないとのことでした。

台風21号 関空「50年に1度」の想定を超えた?

うーん……25年前の台風以来で50年に1度?

ここのところの気候の変化を考えるとしばらくは頻度が変わるんじゃないかと考えております。

台風で53万戸まだ停電

地震の時もそうでしたが、ライフラインの復旧が早くなれば早くなるほどストレスは減らせると思うのですが……作業する人員をいかに増やすかなど、こういう時のためにすぐ動けるよう創意工夫をしていってくれるとありがたいなぁと。

スポンサードリンク

電線を地中に埋めるようなことも言われていますが、メンテナンスによっては今までにない関電被害や漏電火災も考えられるし安易に同意もできない(-ω-;)ウーン

難しい問題です。

折れた電柱369本

更に増える可能性もあるとのことです。

近づかずに連絡をこまめに……こういうときにツイッターとか情報整理する舞台がいてくれたらいいのですが。

JUMP 山田涼介さんとモデルの宮田聡子さんに交際報道

どこまで本当かわかりませんが、違っても本当でも各々充実した時間を過ごされていればいいなとは思います(゚д゚)(。_。)ウン

医学部不合格 女子予備校生に不信感

ものがものだけにクリアにするのも難しいんですよね……

答案と受験番号貼り出すわけにもいかないですもんね(-ω-;)ウーン

高畑充希さんと坂口健太郎さんに破局報道

付き合っててもいなくても興味はないですが、報道の仕方が焦ってるって……なんか気の毒です。

今日のまとめ

なんか、台風が過ぎ去って落ち着いて体操協会のニュースに残念な気持ちになります。

なんかね……なんかですよね(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/06(辛丑)

明日は金と水、土の組み合わせ。

水やらお金やら動きやすそうなバランスです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする