2018/08/28 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/28 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/28(壬辰)

今日は水と土の組み合わせです。

土砂災害などが起きると厄介なことになりがちなんですが明日以降のニュースは注意して確認しておこうかなと(;´Д`A “`

エディーマーフィーに10人目のお子さん

今57歳なんですね(*´▽`*)おめでとうございます。

これからの活躍もお祈りしております。

小出恵介さん再出発 NYへ

腐らずに頑張ってほしいですね(゚д゚)(。_。)ウン

ちゃんと反省しているなら、やり直しできるような世の中であって欲しいと個人的には思います。

放送大学 地上波・FM放送を9月末に放送終了

実際に利用する方に利用しやすいなら何よりです。

時間帯を変えられるインターネットなどは既にやっていたりするのだろうか?

中国 二人っ子政策を廃止?

産児制限が緩和される方向に進んでいるみたいです。

子供の数に政府が介入している歪みはここで修正できるのでしょうか?

無戸籍のまま成長している人についても気になります。

中国 セクハラ禁止を法制化へ

禁止しなければ止まらないという状況に怒りを覚えます。

禁止や圧力でどうにかしなければならないって悲しいですよね。

FB ミャンマー軍総司令官の利用禁止

ネットと軍事利用ってやはり気を付けるべき組み合わせなのかもしれません。

スポンサードリンク

偽情報についてもどう管理していくか頭が痛いですね。

愛知県 豊田市 親子が川で流されたか

川遊びは年齢を問わず危険なんですよね。

普段よく知らないところ、ついつい油断しがちな部分に危険は潜んでいます。

他の人が遊んでるからOKではなく、こういう部分がこの川では危険ということを熟知してできるだけ危険の芽を摘むっていうことが水遊びでは重要に感じます。

助けに行く人も命がけですもの。とはいえ、無事に見つかってくれますように。

大阪・京都で震度3の地震

余震か何かなのか……気になりますね(-ω-;)ウーン

海外の地震の情報もあまり放送されていないのですが、被害状況なども気になります。

ハワイのハリケーンもすごかったようなのですが((+_+))夏休み散々な人もいたようですね(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

昨日は浸水被害や停電が相次いだようで、目黒川にも氾濫情報が出たくらいでした。

今週は秋雨前線の影響でお天気は忙しくなりそうですね(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/29(癸巳)

明日は水と金の組み合わせです。

水害などに発展しやすい組み合わせになっているので、お出かけの際は折り畳み傘だけでも忍ばせて出かけたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする