2018/08/16 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/16 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/16(庚辰)

辰の日は水の事故多くなりがちなのかな……

水害もさることながら、事故も増えていて胸が痛いです。

80代女性 大雨で増水の用水路に流されたか

無事でいてくれるといいのですが……こういう事態、どうやって防いでいけるのだろうか。

原因と消息はやくつかめますように。

14日の川遊びで行方不明の学生 死亡を確認

無事でいてくれることを祈っていましたが、ご冥福お祈り申し上げます。

京都銀行で行員着服で解雇

5600万円の着服で懲戒解雇処分にという情報。

早めに気づける組織づくりと、その徹底……進むことでなくなってくれるといいのですが。

金融庁規制緩和で平日休業可能に

今日から銀行が平日に必ずやっているということは常識ではなくなる。

働き方が変わって日曜もやってる日があったら嬉しいんですが(A;´・ω・)フキフキ

やっぱり、手続きはレクチャー受けながら書いた方が気持ち的にありがたい。

子供の自殺 8月下旬がピーク

シーズンみたいな感じでこんな文字が並んでいてドキッとします。

大人も子供も時と場合によって逃げ場が必要って切実に思う時代です。

アフガニスタン 学校襲撃で64人死亡

連日悲しいニュースが続きます。

スポンサードリンク

何も悪くない人が亡くなる世の中は常にそうなんですが……それにしても悲しい。

せめて知っておくことだけでも供養になるだろうか。

怪我をされた方の治癒がちゃんと対処されているかも心配です。

台風19号 21日ごろ西日本接近か

そうかぁ……今年も21日は土砂降りコースかなぁと

誕生日なのでそんな印象が強いだけだろうか……。

被害なく終わってくれることを願います。

東北や北陸に激しい雷雨の恐れ

ここのところ本当に降り方が尋常ではない……

新潟で危険な雲「アーチ雲」出現

今まで見たことのないような雲が増えていますよね……。

自然界の恐ろしさを感じずにはいられません。

関東で風疹流行の恐れ 28歳以上は危険

大人がかかると重症化すると言われています。

私は小5くらいでかかったんですが、その前にもやっていて……完治に一か月かかりました。

今日のまとめ

今日もなんだかぐったりしていて、見出しだけはと記載しています。

振り返って読んで自分が絶望するのが目に見えます(´ー`*)ウンウン

酷暑ですから、皆様もご自愛くださいませー

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/17(辛巳)

金と火の組み合わせになっています。

金曜でせかせかしそうですが、時間にゆとりをもって過ごしたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする