2018/08/10 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/10 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/10(甲戌)

今日もおかしな時間帯に寝入ってしまいました。

睡眠時間がばらつきやすいので、体調管理が本当に厄介ですね(A;´・ω・)フキフキ

コミケ初日 異例の呼びかけ

コミケ雲が俳句の季語にでもなってしまうんでないだろうかと思うイベントですが……コスプレを楽しむ人たちに「やめる勇気」を呼び掛ける一幕があったとのこと。

ベテランさんでも危ないと思えるようなお天気、楽しめる範囲を意識して色んな工夫もしていたようですね(A;´・ω・)フキフキ

ローソン銀行 10月営業開始

ATMを利用して、コンビニの便利さがまた加速しそうです。

過疎化して買い物難民となりそうな人にまで手が届くといいのですが……地域に合った業態が広がっていってくれたらありがたいですね。

声優の赤﨑千夏さんが結婚を報告

ツイッターでの報告だったようです。おめでとうございます(/・ω・)/

MALIA.さん第4子出産を報告

とってもにぎやかになりそうですね(*´▽`*)おめでとうございます

台風14号 明日の夕方沖縄接近

日本海側に回り込んでいくようですが、時速20kmとゆっくり進んでいるためどんな影響が出るのか油断せず見守りたいです。

台風13号は温帯低気圧に

今日の15時頃東の空で温帯低気圧に変化したとのこと。

風が強かったのでどうなることかと思いました。

被害が報道されていないのですが……皆さんは大丈夫だったでしょうか?

これからも油断せず、備える時はちゃんと備えて被害なく過ごしたいですね。

中東 イエメン スクールバス空爆で子供ら50人死亡

誤ってスクール爆を空爆?何とむごいことだろうか……

報復に対して報復をしてはずっとおわりはしない。けれど、被害を受けた人の思いはどうすればいいんだ。一緒に悲しむことくらいしかできないのが悔しい。

スポンサードリンク

アメリカ政府 2020までに宇宙軍創設計画を発表

地球外に敵意を持つ何かがいるかはわからないけれど、隕石とかそういうこともあるかもしれない。映画の中のことのように思う人はまだまだ多いかもしれないけれど、宇宙への理解はもっともっと広がっていってくれたら、いいなと感じます。

エルニーニョ現象 秋以降に発生の可能性濃厚

猛暑を読んでくると言われる海面水温の上昇。

エルニーニョがまたやってくるということで台風や竜巻、酷暑など備えなければいけないことがさらに増えると予測されます。

自然現象ですから、最悪の事態を想定して動いておくことも必要ですよね(-ω-;)ウーン

群馬県防災ヘリ墜落 8人発見

9人乗りのヘリが墜落し、何人かがなくなっているとの報道でした。

一人でも多く命があることを祈っています。

大気の状態が不安定に

竜巻注意情報や大雨に対する警戒情報も出ています。

今年の夏は……を何度聞いただろうか……。

雷なども発生するようなので、暖かいのが急に寒くなった時など警戒して過ごしたい。

今日のまとめ

体調を保つのにも苦労しますね……。

無理せずに、自分の変化を気にしながら過ごしていかなくては。

犬のお散歩もはだしで歩かせちゃダメっていうような日もありますし、靴にだって暑さ対策していかないとって感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/11(乙亥)

明日は木と水の組み合わせです。

今日よりお天気は激しいことになりそうなエネルギーバランスです。

温暖化が……と言われておりますが大運のことを考えるとしばらく続くのかもしれないなと考える次第です。

それが過ぎ去った時どうなってしまうんだろうなと(゜-゜)

天災についての備え、しっかりしていかなければと考えずにはいられません。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする