2018/07/25 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/25 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/25(戊午)

今日は火と土ばっかりの偏ったバランスになっています。

偏っているのが得意な人にはらくちんな一日だったと思いますが、苦手な人は思ったより作業が進まなかったりストレスを抱えたかもしれませんね。

プールの水温が高く、のぼせる

プールで涼をとって……というのが通常ですが、プールの授業、プールサイドで足を火傷してプールも体温並みの温度。

室内プールの必要性を感じる異常事態です。

殺害から14年、犯人は違うのに

状況から恋人が疑われてしまった事件、犯人の男は3人。

内二人は国内に既におらず手を出せない状態という。

恋人の男性も辛い時間を長く過ごされ……冤罪の恐ろしさを痛感します。

このブログでは出来るだけこういう事件については名前などは残していないのですが、情報の扱い方や憶測の推理ごっこで傷つく人がいること、しっかり意識していたいと考えています。

でも、まだまだ至らないところだらけ……ですね。

森林火災 ギリシャ70人超死亡

熱波の影響で森林火災が起きている地域が増えているようです。

人の力は自然には勝てない……今年は思い知るような災害が多く心が痛みます。

できるだけ早くこの事態が収まりますように。

ヤマトの引っ越し 過大請求

企業向けの引っ越しで、見積もりよりも少ない移動になった際、値段を見積もり通りにしていたということで……逆だと請求できないから多めにというのが今回の事態につながったのかもしれない。

スポンサードリンク

AIさんに第二子

おめでたいニュースが連日で嬉しいです。

大晦日くらいには生まれるということで、おめでとうございます(/・ω・)/

日曜版「アメトーーク」終了

少し寂しいですが、毎回見逃していたので寂しいという資格はないですね(A;´・ω・)フキフキ

平日のアメトーークの枠は維持されるようなので、また時々特別枠でやってくれたらと思います。

ゼロ係 大杉漣さん登場

亡くなったとき、続編はどうなるの!?と私も心配していました。

片岡鶴太郎さんが演じる新上司が登場し、大杉さんが演じられていた役はどうやら退職されたように演出を行ったようです。

まだ見ていないんですが見逃し動画で見て涙しようかなと。まだ生きてるみたいな気がしてならないですもの。

今日のまとめ

今日は心配なニュースもそこそこあって、おめでたいニュースもそこそこ。

台風12号が週末向かってくるということで、予定がある人は嘆く状態になっています。

朝起きて被害なくいなくなっていてくれるといいのですが、明日の段階でどこにどの程度の準備をするべきかちゃんと報道していてくれたらありがたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/26(己未)

明日も土と火の組み合わせになっています。

土の上で火をたくと気象があれるという見方もあり、お天気が心配ですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする