2018/07/22 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/22 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/22(乙卯)

今日は途中、日が陰ってくれたので、湿気が酷かったもののまだ思ったより外を歩けました(;´Д`A “`

富山 万葉線 暑さでレールに異常 脱線事故

乗客などにけがはなかったものの、今までにない暑さが続くとこういう事故は増えてくると思います。

水道管、ガス管などライフラインにそういう危険が潜んでいることも少なくないと思いますので、昔の史料などしっかりチェックをしたうえで、点検保守をお願いしたいです。

福島県いわき 顔から大量出血 殺人で捜査

死後数日が立っているという情報が出ていますが、繰り返されないことを心から望みます。

亡くなられた方は83歳の女性。ご冥福をお祈り申し上げます。

一刻も早く解決されますように。

コンクリ詰め遺体 茨城県かすみがうら市

2月中旬から行方不明の住人の男性の遺体ということが今日報道されていました。

むごい事件のニュース。こちらも早い解明を祈っております。

台風9号による洪水で19人死亡 ベトナム

日本本州にはやってこなかった台風がベトナムに大きな被害を出しています。

大変なのは日本だけではないけれど、日本側からお手伝いできることがあればやっていきたいですね。

水難事故相次ぐ8人が亡くなり、4人重体

暑い日が続くと水辺に行きたくなりますが、安全対策をおこたらず「自分は大丈夫」という行動は控えたいです。

とはいえ、事故に遭われた方が一人でも多く助かりますように。

スポンサードリンク

ハチミツ二郎さん退院を報告

お笑いコンビの東京ダイナマイト、ハチミツ二郎さんが急性心不全や肺炎などの症状で入院していたらしいんですが、無事に退院できたようでよかったです。

とはいえ、まだひどい気温差ですからご自愛ください。

三宅裕司さん過労のため療養

暑いですしね((+_+))皆さんも気をつけて過ごしましょう。

無理をしないのが大事です。

農林漁業被害1200億円 西日本豪雨

まだまだ被害は増えるとは思います。

食糧需給なども気になるところですが、少しくらい高くても購入で応援できたらと思います。

中小企業の73%テレワーク適さない

オリンピックに向けてようやく動き始めたみたいですが……中小企業の今の環境ではとうてい無理じゃないかなと……。

せめて、最寄り駅などオフィスの代りをする施設をちゃんと立ててからでないと、企業の機密は家庭に持ち込んだらえらいことになるんじゃないだろうか……。

今日のまとめ

今日も気になるニュースは多かったんですが(゜-゜)頭がまだぼーっとしております。

今年の夏は頭働く日……くるかなorz

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/23(丙辰)

草の多い茂る山を照らしている太陽。それが明日のエネルギーです。

火が得意な人にとっては大いに結果の残る一日になりそう。

元々燃えさかっている人は、燃やし尽くさないように注意してくださいませ。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする