2018/07/20 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/20 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/20(癸丑)

毎日暑い暑いと言っておりますが、38度超えが続くのはあまりに体に悪いです( ノД`)シクシク…

学生、お年寄り、赤ちゃんも心配ですが、丈夫だから大丈夫!と言っている人も危ない状態で無理せず過ごしたいと思います。

滋賀・名神高速で6台からむ事故

8人もの人が救急搬送される事態。

最近始まった話ではないものの、長時間の運転をしていると暑さもありますしいつもよりイライラしたりぼーっとすることも増えそうです。

静岡の人身事故 歩きスマホか?

歩きスマホは本当に危ない……大人も気をつけないといけないけれど、子どもはなおさらです。一緒にいたお友達のことも気にかかります。

台風10号 昼頃沖縄付近へ

今年の水害の規模は規格外すぎます。

いつもの雨、台風という考えは捨てて過ごす事が必要になりそうです。

非難する時にも避難所がどんな災害に弱いか?そのリサーチをしっかりすすめて、避難所からの避難も場合によっては考える時なのかもしれません。

2020年代半ばにもカジノ開業へ?

依存症や反社会的な人たちへの対策をしっかりした上で、開業までによりよい対策を試行錯誤してほしいものです。作ることで治安も悪くなるでしょうし、想定外を出来る限り無くしていく努力を慎重にお願いしたいです。

新妻聖子さん 出産していた

ミュージカル女優の新妻聖子さんがご出産されたそうで、おめでとうございます(/・ω・)/

必ず発表しなきゃってことでもないですし(;´Д`A “`

スポンサードリンク

ブログには書いていたみたいだし事務所から、コメントも出てるし、記事にするのはいいんだろうけども内容がとても薄味……ウェブニュースだからかな(A;´・ω・)フキフキ

おめでたいけど、記事にする内容がないのかな……と思ってしまう今日この頃。

なにはともあれ、おめでとうございます。

映画シン・エヴァンゲリオン劇場版は2020年

いよいよ情報が出てきて、表記が変わっていると話題になっています。

まだまだ先ですが、公開が今から楽しみですね。

デニス・テンさん刺殺

フィギュアスケート男子のカザフスタンの銅メダリストであるデニス・テンさんが刺殺とのニュース。

自分の車のミラーを盗もうとした暴漢ともめて刺されたとのこと。

まだ25歳。盗まれそうになったら車が自動的に逃走してくれてもいいのにと……自動運転の技術が上がってきた今、真剣に思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

埼玉県幸手 男性が頭から流血 死亡

未明の事件のようです。何があったのか、続報が気になります。

今日のまとめ

すぐ頭が痛くなるほどのひどい暑さ……

体力が弱ってしまうのは困りますが、ここはポジティブにダイエットのチャンスだ!と思うことにいたします(´∀`*)ウフフ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/21(甲寅)

明日は木と火の組み合わせで暑くなりそうですが、それよりも燃えさかってると水を呼ぶので局地的雨や火災に注意したいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする