2018/07/16 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/16 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/16(己酉)

今日もものすごく暑い一日で、日中は頭痛がおさまらず3連休はずっと頭を抱えておりました。

連休中 延べ4万人のボランティアが支援

本当に多くの人がこの暑さの中被災地で支援を行ったようです。

暑さで倒れる人が多発しているので無理はしないで、出来る範囲で動いていく意識は日本も捨てたものではないなと。

まだ支援の手が届かない人や、ご飯も食べられない状態の人、格差が出てしまっている部分もしっかりと報道してもらえたらありがたいです。

かといって、無理にグイグイと言ってメンタル二次被害が起きないように配慮されてたらさらに素敵なんですが(-ω-;)ウーン

ボランティアのマナーが言われておりますが、マスコミについてもダメだったところはドンドンダメ出しで、無意識に起こる人災やら二次被害を目に見える化してもらえたら次回以降にも(ないのが一番ですが)メディアの力が活用できるようになるのではないでしょうか?

静岡 伊東市役所に車突入

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

スポンサードリンク

税金のことで不満を持っている人は少なくないと思います。

でも、車で突っ込むのは突っ込む人も突っ込まれる人も危ないし、建物直すのも税金です。

それを考えるとやめていただきたい……。

今年全国初の39℃超 岐阜

少し動くだけでもものすごい汗が出るのも納得です。

体調、本当に気をつけて過ごさねばと感じます。

羽田B滑走路に穴

暑さでアスファルトがはがれるという……

滑走路の敵は雨や風だと思っていたのですが、暑さ対策は道にも不可欠になってきましたね。

今日のまとめ

今日は熱中症のニュースとボランティアや被災地のニュースが主でした。

暑さによって亡くなった方もいるので、しっかり水分だけでなく塩分補給、あとは体に異変が起こる前にこまめに休憩で体調不良を避けたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/17(庚戌)

明日は金が活性化している状態になっています。

良いことも悪いことも計画が実行に移されやすい日になるでしょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする