2018/06/28 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/28 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/28(辛卯)

今日はなんかニュースが盛りだくさん過ぎて、タイトル列挙で文字数が増えまくりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

沢城みゆきさん 産前・産後・育児休業へ

今年はめっちゃ色んな番組で見るなぁと思っていたのですが……

声優業界は有名どころが空席にしないと次世代が困窮していく状態になっているので、勇気ある決断に感じました。

お体大切に!元気な復帰をお待ちしております(*´▽`*)

若手にはチャンス到来ですね!

働き方改革 29日にも成立

成立は良いのですが、問題提起に対する答えは出ているのでしょうか……

サービス残業や過労が一人に偏ることのないように改革して頂ける方向を労働者としては望む人も多いでしょう。

ちゃんとした話し合いになるように問題提起できない野党にも問題を感じてしまうのは印象操作の結果なのかな(-ω-;)ウーン

蓋を開けてから焦ることがないように情報はちゃんと開示してほしい。

古い扇風機から発火の恐れ

内部劣化が原因で発火する可能性を考えると、窓締め切らなきゃ物騒な場所の人はエアコン使うしかなさそうですね((+_+))

寝ている時に扇風機をつけたいのなら古い扇風機はつけちゃダメ……というところですかね。

何十年前もの扇風機を使っているなら定期点検した方がよさそうですね。

メキシコのサッカーファン 韓国大使館前でお祭り騒ぎ

どこも盛り上がっていますが、ケガや病気のない程度に楽しんでもらいたいものです。

大韓航空 父も脱税で出頭

ナッツの段階で改められなかった……残念ですね。

インコが大量発生 ペットが野生化?

東京や神奈川でインコが大量発生って信じがたいけれど、50年ほど前からすでに営巣が確認されていたとは……。

スポンサードリンク

電子チケット 「LINEチケット」が今年の秋スタート

不正転売をうけて電子チケット化が進んでいます。

紙のチケットは思い出に……と感じてしまう人も減ってきたのかな?

高いチケットを転売で手にするのはやはりおかしいですよね。

これからどんどんこの動きは加速しそうです。

青函トンネルでの携帯電話 2019年3月より使用可能

約54キロの圏外がいよいよ解除されます。

携帯電話を使った推理トリックを使うなら今年中ですよ!(誰に言ってるんだ)

茨城 小2長男に2週間の怪我 父親逮捕

度合いを知らない親が問題なのか、そうなってしまう生活からすでに問題なのか……この手のニュースが続きすぎて感覚がマヒしてきてるのかな。

これ以上起こらないようにできること考えていかねばなりませんね。

ラッパー「D.O」大麻所持などの疑いで逮捕

早期逮捕出来ればできるほど依存性は低くすむことを考えるとできるだけ早くつかまえてあげて欲しいところですよね。

本人のためにもその家族のためにも早めに断つことは重要ですもの。

広島県芸太町のがけ崩れ復旧中に事故

倒れてきた鉄板に作業をしていた男性が挟まれたとの報道。

宮城刑務所など受刑者ら249人が下痢や腹痛

重症者はいないようで幸いでした。

後払い専用 旅行代理店アプリ開始

ありがたいけれど大丈夫なのか心配ですね(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

今日はニュースが多くて指がついていかない。

ここで力尽きましたですorz

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/29(壬辰)

明日は水と土の組み合わせ。

色んなエネルギーが入っているので、バランスのいいエネルギーが苦手な人は右往左往しそうです(A;´・ω・)フキフキ

予定を詰め込みすぎず、のんびり行きたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする