2018/06/25 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/25 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/25(戊子)

今日は年月日すべてが戊という日でした。

土は心が動くような内容が多くなってきます。

どう考えてもおっかないニュースが満載な状態ですので気分の落ち込みは早め早めに気分転換を入れていきたいですね(/・ω・)/

福岡刺殺事件 ネット上のやりとりでの怨恨か

ブログでのやり取りで恨みをかった結果この事件が起きてしまったという内容にネット上がざわついておりました。

これからは顔の見えない相手とのやり取りにも慎重さが必要になってくるようです。

それが当たり前になっていく方向に進んでくれたら、こういう事件は減っていくでしょうか?

孤立している人に対する配慮がされていくことでこういう事件はへって行くだろうか……。それでも、まだ足りないように感じる部分もある。

渋谷区で立てこもり 身柄確保

何があってこのようなことに……

詳しくはわかりませんが、無銭飲食からの立てこもりとは(A;´・ω・)フキフキ

お店は大損害ですよね(-ω-;)ウーン

各地で猛暑日 栃木で36.4℃

本当に今日は暑い暑い一日でした。

それでも去年よりは35日遅く猛暑日だったらしいです。

印刷ミス 実在しない島8年間掲載

見つけた人もすごいですが、ちょっとしたことでこういうことは起こってしまうんですよね(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

金沢市 アイス支出額全国一位

あまり意識していませんでしたが、水分よりも雪見大福とかチョコもなかアイスとか、勉強のご褒美とかもアイスだったような気がします。

記事では理由は結局わからないということでしたが(A;´・ω・)フキフキ

冷房入れていないお家もある中、こたつだったりアイスを食べたくなるシチュエーションが多いのかもしれませんね。

今日のまとめ

福岡での殺傷事件で男が出頭しましたが、経緯が経緯だけに勘繰る人がいたり色々なことを考えるべきなのかなと感じる内容に感じます。

サッカーは引き分けとなりましたが、ネットでは本田選手に謝るツイートをしている人続出だったとか……。

思ったことが本人に届いてしまう今の世界ですから、その辺りにも気を配りたいものですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/26(己丑)

明日は土と土の組み合わせに水が入るエネルギーバランスになっています。

哲学的な考え事がはかどりそうなバランスです。

憂鬱な方向に進むようなら、考えるのはシャットアウトです。

5分間悩んで、どうしても気分が落ち込むなら気分転換をしっかり入れていきましょう(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする