2018/06/24 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/24 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/24(丁亥)

今日は雨上がりがとても蒸し蒸しと暑苦しかったですね。

月曜以降は蒸し蒸し猛暑か?

見出しだけで暑くて嫌になりそうです。

熱中症などしっかりと対策していきたいですね。

買い物難民 都市部にも広がる

郊外に大型商業施設が移動してきた傾向により、都市部で買い物をしたくてもできない人が増えているという。

田舎だけの問題では済まない状態になりつつある。

住居と商業施設のバランス、しっかりと考えていかなければ……。

商業施設のスタイルも従来のままでは対応しきれないのかもしれません。

ゲームのやり過ぎは病気なのか?

ゲーム障害という言葉がいよいよ本格的に認知されはじめました。

これから、どうなっていくのでしょうか……。

「はやぶさ2」起動制御に成功

小惑星リュウグウに到着することがいよいよ現実になりそうな状態まで来ています。

新たに宇宙の常識に気づく機会は近いですね。

兵庫県宝塚市 車にはねられ女児重体

8歳女児をはねた疑いで64歳の男を逮捕。

何とか命だけはとりとめてほしい。

外国人男性死亡の事件 逃走した男が出頭

24日の午前2時ころに発生した事件でカンボジアの男性と思われる男性が亡くなり、スリランカ人の男が出頭したようです。

スポンサードリンク

刺す前に思いとどまってもらえたらよかったのですが……。

青森で女性二人が相次いで亡くなった事件未解決のまま

犯人は同一犯と思われる事件が未解決のまま進展がないようです。

せめてこれ以上被害が出ないといいのですが……。

田舎は戸締りが緩かったりするので、この状態が続くとコミュニティの存続も現状のままは難しいのかなと感じます。

滋賀の県知事 三日月大造さん再選当確へ

二期目の再選というこニュース。

今日のまとめ

今日は従来のコミュニティの在り方が変わっていくニュースや、ゲームのやり過ぎは病気?というニュースが目に飛び込んできましたね。

病気とするとやり過ぎとうまく付き合っていくことは必要不可欠になっていきそうですね……。

依存症は治療方法も根気強くが前提なので、どういう作業がやり続けていってしまう原因になっているのかなど、真剣に解明していかなくてはならないかもしれません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/25(戊子)

明日は戊子で土と水の組み合わせ。

山肌を流れる滝を思い浮かべます。

ミネラル豊富な水の湧き出す山みたいなバランスです。

土は心、水は知識……気持ちにこたえてアイディアは湧いてくるのではないかな?と思いますです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする