2018/06/22 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/22 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/22(乙酉)

今日は見出しを並べるだけで盛りだくさんですね。

新燃岳5月ぶりに噴火

しばらく落ち着いていたのですが2km以上の噴煙を上げたようです。

ミクシィ チケキャン問題で社長交代早まる

商標法違反容疑で書類送検になったようです。

手話のできるゴリラ「ココ」亡くなる

手話で愛を伝えたこともあったゴリラが46で亡くなった。

動物だから亡くなったって書いていない記事が多いけど、楽しい世界を生き抜いたんだったらいいな……。

次も愛をもって生まれてきて欲しいですね。

ゴルフ宮里藍さん マネージャーと結婚

昨日のニュースだったんですが、ニュースが多すぎて埋もれました(A;´・ω・)フキフキ

おめでたいお話です(*´▽`*)おしあわせに。

東京湾にクジラの目撃情報

海底火山が噴火していたら海水温が上がっていく先を探すのも大変そうです。

クジラは水温何度が適正温度なんだろうか……?

体調なども心配です。

岡山の市議会で包丁持った男が乱入

現行犯逮捕されてという報道。

スポンサードリンク

足立区 つくばプレスの駅にも刃物を持った男

北千住駅の隣の駅で見かけられたそうです。

昨日は市川で刃物事件があり、犯人が捕まったようですが、立て続けにあると不安ですね……。

松居一代さんを 中傷で書類送検

なんでこんなにこじれてしまったのか……。

当人にしかわからない事情はいっぱいあると思いますが、お互いに納得のいく道に進めるといいですね。

沖縄で記録的な雨

数十年に一度の規模で降っている島があるというニュース。

被害も心配ですが、記憶があいまいでなんとも。

今日のまとめ

心のイライラとか色んな所も気になりますが、動物や噴火やなんだか少し寂しかってり不安な気持ちになってしまいます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/23(丙戌)

明日は火と土の組み合わせ、火は土とセットになると土の面倒を見に行きます。

そのためほんの少し威力が弱まるんですが、丙は強い火なのであまり影響ないかもしれませんね( -.-) =зフウー

燃える土という風に考えると溶岩をイメージします。

噴火が活発化しないといいのですが……。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする