2018/06/06 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/06 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/06(己巳)

今日は重苦しいニュースだらけで、見ていて辛くなるばかり……。

熱愛報道も人によっては心をえぐるダメージを受ける人だっているわけで……ひとの幸せを喜べる人って喜べない人に比べるとこの上なく幸せなのかもしれないと感じるばかりです。

カゴメ「具だくさんのピザソース」にゴム片混入

賞味期限が2019年2月1日、2月11日、2月17日のものが自主回収対象になっているようです。

最近はしっかりと早めに告知してくれる企業が増えました。

この流れが続くと、ありがたいです。

アニメ化が決定していたラノベ出荷停止に

アニメキャストも続々降板を発表する事態に。

せめて公私は分けてほしかった。

勝地涼さんと前田敦子さんにデート報道

俳優さん女優さんにとって私生活が充実していることは演技の幅を広げてくれる素晴らしいことです。本人たちが楽しければ大人同士なんだしいいじゃぁないですか(´ー`*)ウンウン

有働アナ NEWS ZEROに

夜のニュースがあまり好きではなかったのですが、有働さんが出るなら見たいかも!という人は多いのではないでしょうか?10月からメーンになる予定とのこと。たのしみですね!

ニカラグアでデモ 121人死亡

4/18に始まった、大統領に対する抗議デモで少なくとも121人が亡くなったと発表。

スポンサードリンク

政治に異議を唱えることは尊いことだけれでも、命を失った人がいるとなると複雑な思いになります。

グアテマラ 192人が行方不明 死者73人へ

6/3に発生した噴火により、多くの人の行方不明が報じられています。

火砕流などの報道も。

虐待死 5歳児がひらがなで残した言葉

繰り返し放送されるだけでも、心が痛くなるニュースです。

私たち大人にできることはどんなことがあるのでしょうか……。

LINEでフィッシングメール増加

二段階パスワードの設置というタイトルのフィッシングメールが流行中だとか。

発信元をしっかり確認して、URLを踏むのも慎重にしたいですね。

今日のまとめ

受け取る側の気持ちひとつで世界は変わるなと……そんなことを強く感じた一日でした。

土のエネルギーの日は心に響く学びがありますね!

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/07(庚午)

明日は金と火のエネルギーの組み合わせです。

この組み合わせは、上手くまわれば大きな成果をうみますが、せっかちさんが増えるのでいつもとは違ういざこざが起きやすくなります。

落ち着いて、深呼吸で一個一個片付けていくことが大切になるでしょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする