2018/06/05 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/05(戊辰)

やっぱりここのところカテゴリ不足を感じます……。

ちゃんと追加しないと後で検索しづらい(A;´・ω・)アセアセ

グアテマラ死者65人に

行方不明者が多くいるため今後も増えるかもしれないという報道。

一人でも多く助け出されることを願いつつご冥福をお祈り申し上げます。

梅雨の疲れを放置していると夏ウツに

このような見出しを見かけました。

身体の疲れが心の疲れに出てしまうことはよくあることです。

なので、しんどいと思ったら逃げることを進んでしましょう。

逃げると責める人は結構いますが、逃げることを選ぶ勇気ももっと認められてもいいんじゃないでしょうか?

シャンシャンの観覧 整理券不要に

6/12に誕生1年を迎えるシャンシャン。

まだまだ人気は続いています。

6/12……松井秀喜選手と同じだわとどうでも良いことに気がいってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

これからも元気な姿を見せてほしいものです(/・ω・)/

富山 写真家がクマに襲われる

あちらこちらで目撃情報が出ています。

人間がいるところでは食料に困らないと学習しないといいのですが……。

スポンサードリンク

自然のバランスが崩れているのを感じるばかりです。

山手線の新駅名 公募に 今冬ごろ決定へ!

6/5~6/30にかけて募集をかけるとのことです。

オリンピックにちなんだ色んな候補が出てきそうですね!

今日のまとめ

今日は熊とパンダのニュースが目に入りました。

動物とのつきあい方も考えないとですが、火山もあちこち噴火活動が続いていて神奈川では鮎が例年より多く遡上。

イタチの行動が変だという情報もありました。

大阪では笹の花だったか、竹の花だったかが開花したそうです。

ニュースが頭に入ってこないのは火のエネルギーが苦手だからですかね(A;´・ω・)アセアセ

乾燥しだすと水が上手く循環しなくなって思考が鈍る傾向があるようです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/06(己巳)

明日からいよいよ6月のエネルギーで土と火の組み合わせになります。

土と火の組み合わせは相性がいいですが、乾きすぎると土は役に立たなくなります。

適度な潤いを意識して、夏ウツという言葉はそういう意味でも納得です。

熱中症対策に潤いを!心にも潤い意識したいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする