2018/06/03 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/03 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/03(丙寅)

台風のたまごが発生しているせいか、体調が絶不調になっております。

寝ても寝ても眠く憂鬱な状態がどうにも(A;´・ω・)フキフキ

こういう時は明るいニュースを選んでみるようにしたいですね。

駅構内の鉄塔で男居座り

痴漢トラブルで逃走した男が鉄塔に上り、6/2の21:50頃から2時間45分一部区間で運転を見合わせる事態に。

紀州のドン・ファン不審死

遺体から覚せい剤が検出されているということで、謎は深まるばかり。

亡くなったのは5/24とのこと。原因の究明を願う。

ご冥福をお祈り申し上げます。

男子大学生踏切内で電車にはねられ死亡

東京都足立区千住東の踏切で、男子大学生が直前に転倒し亡くなった。

6/3の5:45頃の出来事ということで助けられる人もいなかったのだろうか……ご冥福をお祈りします。

アズールレーン運営 他者商標の使用を謝罪

「艦娘」の表記はDMMグループの商標とのこと。

略称はドンドン枯渇していますが……その辺を踏まえて新しいゲームを作り出すのも大変ですね(A;´・ω・)フキフキ

でも、艦これは知っている人が結構多いメジャーなゲーム。

商標の問題は難しいけれど守っていかなければですね。

スポンサードリンク

イエメン内戦 ホデイダ港の奪還作戦で100人以上が亡くなる

必要な犠牲という言葉は使いたくないけれど、亡くなった人の事を考えるとどう表現するのが正しいのか……。

知っておくことくらいしかできないもどかしさはありますが、コレラの感染で約2200人が死亡していることも踏まえて現地の人たちの生活基盤を立て直すときには何か少しでも出来たらいいなと思います。

ハワイ キラウエア火山の噴火は沈静化

ハワイでは82棟の住宅が飲み込まれ、自然の脅威を感じるばかりですが、ようやく沈静化に向かっているとのこと。

海水との化学反応で毒ガスが発生したりという情報が出ていますが、安全な場所があるのかどうかも報道して頂けたら嬉しいです。

今日のまとめ

日大のタックル問題やらいろいろな謝罪を月末から、ずいずいと見てきましたが当事者の人たちの気持ちを考えるといたたまれないです。

もうすぐ本州も梅雨入り。

節入り日は6/6でその頃に梅雨入り、台風のたまごは4号と5号が発生中。

今年は当たり年になるかもしれないなぁと考えています。

いざというときは早め早めに避難を徹底したいものです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/04(丁卯)

今日も暑かったですが、明日も火が卯の木に活かされてイキイキと燃えそうです。

日傘を持って出かけたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする