2018/06/01 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/01 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/01(甲子)

明日は木と水の組み合わせでございます。

木が得意でない私には一苦労する一日でありました。

出生数94万人で過去最少

さらに死亡数は134万人で戦後最多となり人口減少に拍車。

出生が100万人を割り込むのは二年連続となった。

旅行大手HISを略式起訴

ブラック企業のリストに入っているなぁとは思っていたのですが、違法な長時間残業で略式起訴になった模様。

労働者の声が反映される時代になっていく第一歩になってくれたらいいんですが。

仕事するために生きてる人は一握りなのですから。

王貞治球団会長が結婚

勝間さんの同性パートナーもそうなのですが、幸せのための結婚が出来ているって素晴らしいことだと思います。

結婚の在り方。結婚のために恋愛をしたりとか、結婚がゴールになっている人は今一度考えてみてくれたら嬉しいなと思います。

クレヨンしんちゃん しんちゃんの声優が交代へ

平成の顔の一人と言ってもいい役ですよね!

寂しいような。色んな思いはありますが、その思いを受け継ぐ人の奮闘も含めて楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク

最後の出演は6/29の予定とのこと。視聴率速報とか盛り上がりそうですね。

ひょっこりはんのネタ音源一時配信停止

吉本興業さんはその辺の詰めが甘いんだけれども、和解しましたーまでがワンセットの演出なんでしょうか?

面白いネタだし、子どもも真似しやすいだけにちゃんと問題をクリアにしてひょっこり戻ってきて欲しいものです。

今日のまとめ

結婚や幸せの在り方が変化しているのを強く感じるようなニュースが満載でした。

物騒なニュースも多かったけれど、暗くなりそうなので今日はあえてスルーです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(丁巳)(戊午)/02(乙丑)

明日は木と水に土が入ります。

うまく循環したらいいニュースもいっぱいになるかなと。

妊娠出産のニュースもここの所満載で嬉しいですね。

そればかりが幸せの形とはいえませんが、一つの形に変わりはありません。

嫉んだり貶めたりしていると、そういう人ばかりが集まってしまうので、自分にとって大切なことに目を向けて過ごせたら素敵ですよね(´ー`*)ウンウン

なんだか今日も脱線気味ですが、明日も元気に過ごせますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする