2018/06/16

もくじ

2018/06/16 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/16(己卯)

気持ちが暗くなるようなニュースが多く精神的に落ち込み続けていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

京都に修学旅行中の中学生ら52人搬送 食中毒か?

6/15の夕飯が原因での食中毒かもしれないということで、今年は特に多いような気がしています。

福岡でもあったばっかりだったような(A;´・ω・)フキフキ

大腸菌が千葉で作られたサンチュから検出されているようなニュースも見かけましたし、食の安全について消費者がやっていける取り組みを報道でやってもらえたらありがたいのですが。

千葉で震度4

午前中に千葉で立て続けに地震が起きた。

ここのところゆれがまた頻繁になり、揺れに慣れてしまいつつあるところがあります。

災害は忘れたころにと言いますから、災害に対しての備えをしっかり見直しておきたいです。

桜島噴火 火口4700mまで噴煙上る

今日の7:19頃噴火があったようです。

他の国でも噴火のニュースが目立ちつつあるので、関係ないとは言えないですね……。

台風6号 沖縄本島北部で過去に例を見ない大雨

あまり報道でやってくれていないですが、心配です。

スポンサードリンク

降り始めから500mm前後との報道。

被害が大きくならないよう動ける状態ならいいのですが……。

全ての人の無事を祈ります。

今日のまとめ

調味料飲んで酒気帯び運転という見出しなど、見出しだけみて馬鹿げてるなぁと感じつつ詳しく調べるのを遠慮しています(;´Д`A “`

なんだか、馬鹿らしいけれど人の命に係わるというニュースが多くて悲しくなるばかり……。

明日こそは明るいニュース盛りだくさんがいいですね……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/17(庚辰)

明日は土の中に眠る金……良くも悪くも大きく事態が動きだしそうな感じのエネルギーバランスです。

しっかりやっていきたいと思う人は沢山いるでしょうが、なんやかんや振り回されてゴールが大幅に変わってしまうなんてことになる人が多いんじゃないかと(;´Д`A “`

寅も大変ですが、個人的には辰も負けてないなぁと感じる今日この頃です。

せめて楽しんで事にあたれたらいいなと思います(*´▽`*)

気温差が激しいですから、まずは体に優しい!を最優先にしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする