2018/05/29 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/29 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/29(辛酉)

今日もバタバタとしてしまった。

明日こそはちゃんと書きたい。しかも、昨日投稿ボタン押してなかったorz

新潟 五頭連山で行方不明 親子と思われる遺体発見

残念なお知らせとなってしまいました……ご冥福をお祈り申し上げます。

でも、見つかってよかった。

捜索が遅れてしまったりしたこともあって、しっかりと足取りをたどってもらえればと思います。

レオパレス21で 防火壁に不備200棟以上

レオパレス21で部屋の境界が必要な水準を満たしていなかった問題が発覚。

株価にも大きな影響が出たみたいです。

順次補修工事をすると発表されましたが、壁の薄さは維持ですよね(A;´・ω・)フキフキ

安全面だけはしっかりしてほしいところです。

2004年9月の岡山女児殺害で服役中の男に逮捕状

急展開で解決への道が開け本当に驚きました。

事件の詳細が少しでも解明されますように。

Netflixとauが提携 割安なセット料金提供へ

コラボとかタイアップとかユーザーにいい環境が作られていくといいですよね。

ナナフシ 鳥介し分布拡大か?

食べられた後の卵も消化されずにふ化する可能性が高いことが突き止められたとニュースに。

スポンサードリンク

生命の分布解明に新たな成果ですね。

長野 上田市内で男性警官襲われ負傷

ここのところこういうニュース多くないですか?

犯人は逃走中で、動機が気になります。

今日のまとめ

今日は事件の解決の糸口が見えた五頭連山と岡山の事件が印象に残りました。

遺された人の心が少しでも前に進むことができるといいのですが……。

熊本で女子高生がいじめのため自殺をしたニュースや農業アイドルの16歳が自殺をしたことについてのニュースもとても気になるところです。

心が不安定になりやすい人が増えているというだけじゃ、こんなに立て続けに起こらないと思うというか……起こってほしくはないですもの。

あしたはもっと素敵なニュースが取り上げられますように。

朝のニュースだけでも明るい気持ちで見たいですから。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/30(壬戌)

明日と明後日で今月も終わり、水と土の組み合わせは心が不安になったり、逆にあったかくなったりと心が動きやすい一日となることが増えます。

せっかくだからポジティブな方向に動かして行ければと思います(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする