2018/05/24 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/24 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/24(丙辰)

今日は丙辰の日……滅茶苦茶暑かったです。

ものすごく暑くて部屋でのぼせておりました。

日航機から金属落下か 不具合で引き返す

日航機から今日の午後 熊本空港→羽田空港の便で左エンジンに不具合が発生した。

ケガ人はいないようだけれど、報道される機会が増えたのか事件が増えたのか……その辺が気になります。

任天堂が 「ミニ NINTENDO64」の発売を計画?

Switchの二台目価格のニュースを見たばかりで、ミニN64ですか(*´▽`*)

ゲーム好きとしては本当だったら楽しみです。

Apple 、iPhoneのバッテリー交換費の値下げ前交換した人に5600円返金

不公平が内容に対応する姿勢は素晴らしいですね。

しっかりと情報を確認してもらえるものはもらっておきましょう。

不明マレーシア機 捜索29日で打ち切り

やはり海に沈んでいるのか、それ以外なのか……となると人力で探すのは難しいということでしょうか……。

遺された家族のことを考えると残念な結果ですね。

北朝鮮 核実験場を廃棄

韓国が報道したことがニュース速報で入りました。

ガイガーカウンターが持ち込めなかったりと、取材に行った人たちも命がけですが周囲の環境に配慮された廃棄だったかどうかが気になるところです。

これから梅雨の季節、日本の上空が汚染されていないといいのですが……。

念のため情報がしっかりと共有されていくことを願います。

スポンサードリンク

でも、健康被害が出た場合、福島のことをどさくさに紛れて責任逃れする動きにならないといいのですが((+_+))その辺も含めて情報には注意した方がいいのかなと。

今日のまとめ

今日はでっかいニュースが入ってきましたね。

今後平和的な方向に進んでいくといいのですが……

個人的に感じるのは金正恩さんには戦争より平和の方が過ごしやすいんじゃないかなと(゜-゜)

なんていうか、スポーツ観戦したりとかそっちの方が似合う人が国のトップって素敵じゃないですか(´ー`*)ウンウン

日本のトップはゴルフがお好きですが、遊びや趣味から平和的な思想が出てくるなら完全否定するのはもったいないかなと。

戦争をしてたら、そんな楽しみも慎む方向になるのは明らかですし……なんてことを考えるのは能天気で不謹慎なのだろうか(-ω-;)ウーン

生れた身分で大きなものを背負うことになったら、自分ならどうしますか?

権力とかお金とかそういうせめぎ合いの中、息苦しく生きるしかないのかな……

なんて、考えても解決しない妄想ですかね(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/25(丁巳)

明日は火と金の組み合わせです。せっかちな人が増えそうですね。

出来る限り、穏やかな気持ちでいられるようにスケジュールは余裕を見て組み立てて置ければと思います。

その日の五行バランスを見てスケジュールを組むと結構充実した1日になることが多いです。

意識して過ごしてみていただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする