2018/05/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/17(己酉)

昨日の夜ずっこけたところがあざになって凹んでおりますorz

見た目には膨らんでるんですけどね(*´∀`)

西城秀樹さん亡くなる

今日の昼過ぎに速報が流れ、5/16に63歳で亡くなったとのニュース。

去年はちびまる子ちゃんのおねえちゃんの声を演じていた声優さんが亡くなった日だったこともあり、不思議な縁を感じました。

渡辺謙さんと南果歩さんが離婚

今日、ファックスで発表されたとのこと。

それぞれの道をいいモノに変えていかれることを願っています。

千葉沖で震度4の地震

電話の最中に唐突に揺れたもんだから、軽くパニックになりました(A;´・ω・)フキフキ

長い揺れは久しぶりとはいえ、やはり怖いものです。

メニコン情報流出668万円の被害

「A-Web(エースウェブ)倶楽部」に不正アクセスがあり、3412件分のカード情報流出で27件668万円の被害が出たというもの。

最近増えましたね……明細ちゃんと見ないと。

外国人実習生失踪 背景にSNS

農家などに来ていた外国人実習生に失踪が急増しているとのこと。

SNSの普及で情報収集が容易になり、このような状況が続いているらしい。

対策を取らないと制度自体が危うくなってしまうかなと。

スポンサードリンク

授業料出世払い 自民が提言案

所得に応じて返済する出世払い制度……うーん、出世せずに踏み倒そうなんて考えで青春を謳歌する人が出ないといいんだけども。

ハワイ島噴火 航空機支障恐れ

ハワイ島でキラウエア火山の噴火で噴煙が3600m超など航空機にも影響が出始めそうというニュース。

日本の個人情報 2億件販売

中国で2億件超の日本人情報が販売されているという(A;´・ω・)フキフキ

パスワードの在り方を変えていくしかないんでしょうね……。

133億光年 最遠の銀河を確認

酸素イオン?電波望遠鏡?色んな知らない単語が出ていますが、大阪産業大学などのチームがものすごく遠くに銀河の存在を確認したという内容。

ロマンだ…( = =) トオイメ

竹100本に落書き 京都・嵐山

観光に行くと気分が盛り上がって……なんてことなんでしょうか。

京都は景観が素敵だけになんとか守り抜いてもらいたいですね。

今日のまとめ

今日はいろいろと衝撃を受けました。

できれば、いいニュース多めがよかったんだけども(*ノω<*)

この程度で済んでよかったと思うべきなんだろうか。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/18(庚戌)

明日は庚戌という組み合わせです。

水が多い人ならいい結果を作り上げそうなぁと考えると、水の多い日に生まれた私は頑張らねばと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする