2018/05/16 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/16 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/16(戊申)

今日は二か所も蚊に刺されました。

地味にかゆいでございます。

今日は子供に関するニュースが気になる一日でした。

乳児用液体ミルク 新基準設け販売へ

震災時に水が確保できない状態になったとき、問題になったミルクの問題。

「特別用途食品」として許可する基準を新たに設定で販売できるようになるという。

台湾 はしかの流行終息

日本ではまだ終息に至っていないようですが……これは互いの国で注意していくほかないのですよね。うつしあいが続かないことを願います。

JR西 お忘れ物チャットサービス 24日開始

忘れ物をすると探すのは一苦労ですが、これによって保管スペースの問題も解決に向かうでしょうか……そこから盗難が発生したりしないといいのですが。

エキサイトメール終了 新規事業に世代交代

終わる終ると言われたエキサイトメールが今年9月に終了を発表。

大昔に使った記憶があります。なくなってしまうとなると名残惜しくなるのは日本人の悪い癖でしょうか……。

香川県 2か月男児が水路に転落

ベビーカーごと水路に落ちて流されなくなってしまったとのこと。

スポンサードリンク

聞くだけでもやるせなくなるニュース。ちょっとした不注意が呼ぶ悲劇……減ってほしいです。ご冥福をお祈り申し上げます。

1歳男児 食事与えず衰弱死 埼玉県

三男である1歳1か月の男の子が食事をほとんど与えられなかったため衰弱死したとの報道。

亡くなった時の体重は3キログラムほどの体重だったという。

私が生れたときより軽い……何か手はなかったのか……。

桐谷美玲さん三浦翔平さんに結婚報道

最終的にはフライングだったのでしょうか……喜ぶ人、ショックを受ける人それぞれでしたが、本人たちの正式な発表を待ちたいと思います。

本当なら素直におめでたいですよね!

今日のまとめ

今日は悲しいニュースが多めに感じました。

未来に向かってできることを学び取っていかなければならない。

本当に心からそのように感じます。

他にもニュースは盛りだくさんなのですが、明るいニュースがもう少し欲しいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/17(己酉)

明日は土と金の組み合わせなので、ずるしない人にはいい結果を生みだしてくれる一日になりそうだなと考えております。

計画的に進められたらよりよりいい結果にたどり着けるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする