2018/05/11 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/11 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/11(癸卯)

今日はなかなかの気温差で長野で20℃の差が一日で発生したようです。

昨日はひょうなんかも降っていたとは、朝のニュースを見て驚きました。

新橋 遅刻を指導中に過呼吸か 女子高生7人倒れる

第一報を聞いたときは心配しましたが、命に別状はないということで安心しました。

浅草寺 家賃値上げ 16倍で合意

今年から8年かけて16倍に引き上げていくことで同意となった。

景観が急に変わってしまうのは寂しいと思っていたので、一安心です。

九州マンション遺体 指名手配の男を確保

なんでも、大阪まで逃げていたようで、確保されて一安心。

お酒の席でのトラブルなのかよく覚えていないと発言しているそう。

新潟女児殺害 交番車を配備

地域で一体となって子供たちを守る動きがいい方向に向かって行くといいのですが。

人手がどうしてもお年寄りや女性ばかりという話や、他の地域の問題も上げられ日本の子供たちを守る方法。しっかりと考えていきたいですね。

「愛と誠」紛失原画400万円で落札

講談社が購入しないように呼び掛けていたようですが、40年以上不明だったものがどういう経緯でこういうことになってしまったのだろうか……。

東京都町田市ではしか患者

沖縄の患者と同じ医療機関で受診した人とのことだけれど、パンデミックではなくエピデミックまでいっているんじゃないか心配になるニュース。

人の出入りが激しい場ではあるけれど、沖縄から帰る道中に感染した人が多くいないといいのですが。

ツイッターなどでは「はしかにかかった」などとつぶやく人が何人か見られ、本当ならその行動が心配なんだけれども、面白半分で言っているなら早めに消した方がいいんじゃないかと。

スポンサードリンク

それだけ、はしかにかかると困る人たちがいるということ、その感染力の強さは侮ってはいけないと思う。

マレーシア下院選 92歳 マハティール氏が首相に就任

これまでの経歴を見る限りでは素晴らしい功績もあるようですが、年齢がとても心配になってしまいますね。

最高齢の指導者が誕生したわけだけれど、昔は最高齢の人が指導するのがおかしな話でもなく、その人生経験によって若い人を導いていくのはスタンダードだったのですよね。

年長の人の誇りはその指導力あってのこと。年長者を敬うのは自然なことなんだろうなと。

最近は年齢が離れた人との交流自体が断たれておかしなことになっている印象が強く、将来を考えるために指導者としての人格が出来上がっているお年寄りとの交流ができるようになっていくと新しい流れが生れたりするのかなぁと。

大分話がそれてしまったけれど、そんな風に考えてしまうのでした。

7場所連続休場 大相撲の横綱 稀勢の里

中途半端な状態で無理をすることなく、じっくりと治して横綱としてその姿が見られたらなと思います。

名探偵コナン 安室透効果でアニメディアが史上二回目の重版

前回のときはおそ松さんで重版だったかな?

スピンオフ作品が載ったサンデーも売り切れ続出ということで、出版業界はびっくりしていると思います(A;´・ω・)フキフキ

今日のまとめ

今日は経済的にはいいニュースもあったと言っていいのかな?

はしかのニュースが東京に派生してきて気が気ではないです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/12(甲辰)

明日は木が主役なのでコツコツ積み重ねることが気持ち的にはやりやすいかなと。

バランスは良いので、偏ったバランスが得意な人にはしんどいかもしれません。

得意な人はここでスタートダッシュをかけていきたいですね(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする