2018/05/10 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/10 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/10(壬寅)

今日はニュースが盛りだくさんです。

BMW7万台リコール 発火恐れ

2005年10月~11年12月製造の「523i」などの25種に発火などの事故が2件起こっているとのことでリコールを国土交通省に届け出た。

セブン ネットコンビニを展開へ スマホで注文→自宅で受け取り

今年は札幌市内の100店舗限定とのこと。地域によってはいい試みになると思うけれど、都会に行けば行くほど届ける人と受け取る人のモラルが気になるようになるかもしれない。

声優 梅原裕一郎さん 急性散在性脳脊髄炎で休業

ようやく新作の銀河英雄伝説のキャストに慣れ始めてきたところだったのですが、キルヒアイスの声優さんの休業に心配です。

復帰時期は改めて報告とのことですが、焦らずじっくり治して頂ければと思います。

声優さんも体力勝負なところありますから。

広瀬アリスさん バスケの田中大貴選手と交際順調

幸せのおすそ分けありがとうございます。

ちゃんとタレントさん側から報告がある交際はなんか見ていてウキウキしてきますね。

人によってはモヤモヤかもしれませんが(A;´・ω・)フキフキ

元モーニング娘。安倍なつみさん第2子妊娠

第11回ベストマザー賞授賞式に参加しての妊娠報告。幸せそうで何よりです。

ミランダ・カーさん第二子を出産

去年の11月に報道されていましたが、無事に出産とのことおめでとうございます。

ハワイの火山爆発的噴火の恐れ

民家を36軒のみ込んだ火山噴火が水蒸気爆発の恐れと報道。

酸性雨や有害なスモッグの発生も危惧されている。

スポンサードリンク

紀の川に男性遺体

猟友会のメンバーが行方不明になっているとのことで、その方ではないか?ということですが原因が気になります。

無人列車が動いて衝突

福島県郡山市のJR郡山駅で停車していた無人の列車が動き、別の列車と衝突した。

何者かが車輪止めを外した疑いがあるとして8日警察に被害届を提出。

帝王切開出産 腹部にガーゼ置忘れ

大阪府立病院機構が運営する大阪母子医療センターで4月にガーゼを置き忘れたとして緊急手術が行われた。

産後の大変なときにこのようなことが起きるとつらいです。

再発防止をくれぐれもお願いしたい。

北海道旭川 乗用車が柱に衝突

今朝の事故。運転手は16歳無免許、同乗の17歳死亡。3人が重症。

車の運転は免許があっても人の命を簡単に奪ってしまう。

ハンドルを握る前にそのことを考えられないとこんな事件は何度も繰り返される。

事故にあう前に止められたら……たらればな意見ばかりになってしまいますが、そう思わずにはいられません。

今日のまとめ

見出しを並べるだけで気になるニュースが多すぎることがよくわかります。

幸せなニュースも多めだったので、幸せのおすそ分けを頂けて良かった。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/11(癸卯)

明日は水と木の組み合わせです。

水が木を生みだすので、今日みたいに幸せなニュースだらけであることを願います。

まぁ、物騒なニュースもありましたができるだけいいニュースを引き寄せられればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする