2018/05/08 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/08 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/08(庚子)

今日は悲しくなるようなニュースばかり目に入ってしまいました。

Aqua Timez 年内解散を発表

『ごくせん』の主題歌『虹』などで聞いた人も多いのではないでしょうか?

年内解散とのこと。メンバーのこれからが素敵なものになりますように。

加山雄三さんの船炎上 出火原因は不明

出火場所が船室内部との特定だけはできたようです。

これから似たような火災が繰り返されないよう原因特定が出来たらよかったのですが。

大変な作業の繰り返しだったように感じます。

武田 シャイアー買収で合意

武田薬品工業がアイルランドの製薬大手となっているシャイアーの買収で両社が正式に合意と今日発表された。

未の大運は薬についても大きく常識が変わっていくのかな?と感じるニュースでした。

小二女児 列車事故は絞殺後?

列車の事故だけでもいたたまれなかったのに。事件ということが報道され本当に悲しい。

散見されるコメントは加害者に対する激しい憎しみにあふれています。

親御さんやご家族の気持ちを考えると、そっとしておきたい気持ちが強い。

マスコミは興味ばかりを掻き立てるよりも、情報提供を呼び掛けるような報道を切にお願いしたい。

スポンサードリンク

今日のまとめ

製薬会社の買収は大きなことだとは感じましたが、自分の身の回りと言えば雨が鬱陶しいなと。そして気温が17℃なんて急に下がり過ぎなんだけど……ということで覆いつくされておりました。

ハワイでは噴火の被害が30軒を超えたとのことで、早く収まってくれるといいのですが。

今日のニュースは小二の女の子の命が何者かの手で奪われたことが大半を占めました。

こんな悲しいニュースはないです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/09(辛丑)

明日は金土水の組み合わせです。

昨日は奄美大島、今日は沖縄で梅雨入りの宣言が出ました。

まだ……寒い日が続くんでしょうか(A;´・ω・)フキフキ

暑いのは嫌だけど、寒いのもつらい。切実につらい。

こたつに帰りたい。布団から出たくない。なんて人が多く出ていることでしょう。

日照時間が少なくなるとどうしてもやる気が出にくくなるので、憂鬱な気分が通常モードだなぁくらいに感じて朝を迎えた方がよさそうです。

明日は丑の日なので、明後日急に気候が変わるなんてこともありがちです。

服装を工夫して、余っていたカイロなんかを持って歩くのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする