2018/05/04 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/04 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丙辰)(丁巳)/04(丙申)

朝からツイッターのパスワード変更についてのニュースには驚きました。

こうなってくるとパスワード以外のところでセキュリティを準備していかないとどうしようもないですね( -.-) =зフウー

イチロー選手 マリナーズでプレーの機会を待ちながらコーチに

特別待遇でこのような契約になるとは流石としか言いようがないですね。

日本に戻るという希望を持った人には残念かもしれませんが、またメジャーでプレーする可能性があるというドキドキする任命に感じました。

高速バスが衝突 オートバイの会社員死亡

浜松町の国道15号の交差点で右折しようとした高速バスが対向車線を直進してきたオートバイと衝突、オートバイを運転していた19歳の会社員が亡くなった。

車道ではオートバイはやはり弱者。とはいえ、少し気をつければ防げる事故だったんじゃないかと……今後くり返されないことを願う。

Twitter 不具合でパスワード露出

米ツイッターで5/3にソフトウェアの不具合が発生、利用者のパスワードが内部ログに露出したと発表。

そのためパスワードの変更を呼び掛けているとのこと。

二段階認証しているアカウントはそこまで心配いらないかもしれないけれど、他のバグはないんだろうか((+_+))

スポンサードリンク

Uターンラッシュピーク

関越道では38kmという情報や未明まで続くとの内容にはぞっとします。

銀座線も一部改修工事を行っているので、交通網がGWに健全に進むといいんですが早め早めの行動で混雑に合うので、いつも通りの方がかえっていいのかしら(A;´・ω・)フキフキ

卓球女子 日本vs合同コリアチーム 日本が決勝へ

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

合同チームでなかったらまた結果は違ったかもしれませんが、どの国も本当に強い。

日本はこの試合の結果により銀メダル以上を確定させました。

あと一試合、後悔のない戦いを期待しています。

今日のまとめ

ここ数日全国的にひょうなどが発生。

観光をのんびりするにも急な悪天候に右往左往。

明日もまだ続きそうです(A;´・ω・)アセアセ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/05(丁酉)

明日からいよいよ月の干支が変更されます。

火と金の組み合わせなのでせっかちさんが多めになります。

せっかちさんが多いと交通トラブルが増えがちなので、余裕を持った行動で事故なく楽しい一日を過ごせるよう心掛けたいです。

今年は全体的に火の勢いの強い月が多いいのが気になります。

あんまり激しい被害にならないといいのですが。

お天気の急変などにも注意して過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする