2018/04/29気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/29気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/29(辛卯)

今日は辛卯!金が卯に収まっている木をいじめに行くので、弱めの金が主役の日です。

人と人との関わりが気になるニュースが多めでした。

ニコニコ超会議2018 来場者16万人超え

4/28・4/29に開催されたニコニコ超会議2018で7回目になるイベントが開催された。

ネット来場者は去年まで二年連続で減っていたのが盛り返し100満員ほど上回る612万人を記録。

来年もひきつづき幕張メッセで4/27・4/28の日程で行われる予定とのこと。

日本人だけでなく海外からも注目されるイベントになっているならば、来場者も増えていく一つの要因かなとは感じますが、小林幸子さんや著名人が参加しているイベントだけに普段興味のない人からも注目されているのかな?と。

入場者数が増えると事件や事故も増えがちなので運営側がしっかり管理して安心安全で楽しいイベントになっていってくれればうれしいですね(A;´・ω・)フキフキ

私は、参加するとしても閲覧参加オンリーですかね……人混みが苦手なので。

気温上昇中 今年は早めの脱水症状対策を

今年の春はラニーニャが関係したせいか以上に暑く感じます。

夏日の記録を見るとそれは明確なんですが、カレンダーだけを見て対策していくと間に合わない状態です。

健康のために塩分を控える人が増えていますが、汗をかいたら水だけでなくしっかり塩分も取らないと脱水症状の危険が高まるようです。

Tシャツが白くなっているときとかは急激にミネラルを排出してしまっていることが考えられるので、色んな目安で自分の体内がどんな状態になっているか?確認できるようになっておきたいですね。

電車と接触 会社役員重体=口論後暴行

吉祥寺駅ホームで乗客二人がもみ合いをして接触。頭部に骨折し、重体になっている。

駅のホームで喧嘩になるケースがあるのですが、本当にイライラしちゃう人の問題を解決してあげないとって感じます。

(-ω-;)ウーン

空いている時間に乗るとか、駆け込んできて急いで乗る人が少ない車両をつかうようにしないとなのかな……具体的な対策が思いつきませぬ。

硫黄山噴火後に川が200倍のヒ素検出

噴火がはじまって長江川の水質が白く濁った。

スポンサードリンク

検査の結果基準値に対して200倍のヒ素が検出。

自然界の状態によって周辺の生き物が死んでしまう事態。

この規模がもっと大きくなったら……そういうことも考えた備えをしなければならない時期なのかもしれませんね。

「ソーダ税」で消費4割減

砂糖の摂り過ぎは健康に悪いという研究結果が発表されている昨今。ペンシルベニア州フィラデルフィア市で甘未飲料に税金がかけられることになった。

まだ実験段階ではあるけれど、これで健康状態が改善されるのなら悪い試みではないと思う。

とはいえ、メーカーとしては大変な話ですよね(;´Д`A “`

障害者専門タレント事務所が誕生

彼らの活躍に勇気づけられる効果は確かにあると思います。

注目されて、その悩みを沢山に広めるということは素晴らしいことと感じますが、よくわからない妬みとか嫌がらせなどがなくなっていくといいなと切に願います。

個人的にはどうやって手を貸していいか、そういう部分も個人差があると思うので、色んなお話を代弁してくれたらありがたいです。

玉突き事故の責任は誰になる?

追突事故は「順次追突」か「玉突き事故」なのかでの判断されるというニュース。

割合で賠償が決まったりするようですが、ちょっとしたよそ見や油断で大きな賠償を請求されることを考えると本当に慎重に運転せねばと感じます。

若者はPC苦手 仕事に影響は?

「音声入力でよくね?」って導入文が示すのはパソコンがなくても入力作業はできるということ。キーボードよりフリック入力が早いのなら、それでいいじゃないと。思います。

やり方よりも結果が評価されていくようになっていかないと、新たな労働力が定着しないので、受け入れる側もしっかりと対策をし、教育する側の中間世代の知識が古いままだと労働力を確保しづらくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

今日のまとめ

今日は本当に暑かった。

そして、噴火関連でヒ素検出って恐ろしいニュースにどぎまぎしてます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/30(壬辰)

明日は水と土の組み合わせです。知識と心のバランスが良いといい芽が生れます。

そういう意味では何か素敵なことが始めるかもしれませんね(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする