2018/04/24気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/24気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/24(丙戌)

今日はトロントでとても悲惨な事件が引き起こされました。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方々の早い回復をお祈りします。

北海道根室近辺で震度4の地震

17:55頃北海道で大き目の地震。

このところ続いているのが気になります。

イギリス王室 キャサリン妃 第3子

既に退院されているそのタフさに恐れ入りました。

男の子が誕生されたとのこと。本当におめでとうございます!

カナダ トロント 歩道に車 10人死亡

わざと車を人にぶつけるという非道な行いはなぜ繰り返されるのでしょうか……。

動機も気になりますが、こうなる前に止められない現状が本当にもどかしい。

お天気今日は西、明日は東が大荒れ

今日の夜くらいから東日本側でも強い雨の予報になってきました。

時間帯によっては雨に合わずに過ごせた人もいるかもしれませんね。

私は、お陰様で雨に合うことなく移動が出来ました。

その代わり日中は頭痛でうなっていましたが(A;´・ω・)フキフキ

低気圧の影響が大きいとやはりしんどいです。

スポンサードリンク

中国 カラオケ放火で18人死亡

喧嘩の末に興奮して火をつけたとのことですが……。

カラオケの構造上、避難経路が十分確保できていなかったことが被害拡大につながったようです。

韓国 ナッツに水かけパワハラ姉妹 母親も?

見出しだけ見かけたので、どういう内容だったのか未確認ですが、この家族だけの問題なんでしょうか……

姉妹は解任されたようですが、今後こういう事態が収束していくことを願います。

パワハラはやはり良くないですもの。

今日のまとめ

今日は火と土の組み合わせ。

気持ちや行動に温かい気持ちになったり、逆に怖くなったり。

できれば前者が増えてくれたらどれほどいいでしょうか。

悪いニュースも今後のための対策がされていくことを心から願います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/25(丁亥)

明日は火と水の組み合わせになります。

火と水が組み合わさると、天災関係は結構あれることがあるので、外の状態を見て危険を感じたらちゃんと身を護る行動をしていけたらと思います。

無理をしてけがをしないように、焦らず行動できる時間の余裕を見て過ごしていただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする