2018/04/16気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/16気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/16(戊寅)

今日は寅の日、思ったよりも私にとっては穏やかな一日でした。

もう少しバタバタするかなと思ったけれど、前もって前倒し前倒しで動いたことで難なく難所を超えました(*´▽`*)

トカラ列島に地震群発

2016年12月にもトカラでは群発地震があったが、今日は20回程度地震が観測された。

群発の前後に火山活動が活発化することが多いので、GW前の時期新たに噴火がないか情報には注意して山のレジャーに行く時はしっかりと微震などについて情報を確認したり、もしもの時の行動をしっかり確認して行ってほしい。

危険そうな場所は行かないのが一番ですけどね(A;´・ω・)フキフキ

Anitube アクセス不能に

賛否両論ありますが、動画閲覧サイトできちんと版元に許可を取ったりして運営していけば、そこはチャンスになると思う。

期間限定の無料視聴などでのCM収入につなげたり、上手く作りての手に行くべきものがいってくれるといいですね。

のぞみで異音相次ぐ

のぞみ26号で12:25頃、のぞみ19号で14:05頃どちらも点検をしたが異常は見つからなかったとのニュースだけれど安全運航のためにもちゃんと原因を調べてもらいたいところ。

岩手 宮古の森林火災 ようやく鎮火

12日に失火していた火災で当時4ヘクタールが燃えたというニュースでしたが、今日15時頃30ヘクタールを焼いたところで鎮火宣言となった。

今日のまとめ

今日は心配していた森林火災の鎮火や地震についてで頭がいっぱいでございました。

大分の土砂災害も避難勧告が一部解除されたり、捜索再開がされました。

スポンサードリンク

生存者の可能性は低いけれど、奇跡が起こってほしい。

最後まで、それを信じていたいと思います。

今朝は、寝起きから地震の速報が携帯にびっしり来ていて恐ろしさを感じましたが、ふたを開けてみると割と平和でした。

気温差が激しく、明日から雨の予報になっているので頭と気分は重めですが、確認とコミュニケーションを多めを心がけたら仕事が早めに片付きました(´∀`*)ウフフ

前倒しの工夫で快適度ってこんなに変わるんですね(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/17(己卯)

明日は土と木の組み合わせです。

十干を天干、十二支を地支という言い方をしますが、天は純粋なエネルギーで地は色々まじりあったエネルギーです。

地支のエネルギーの影響を受けた天干がどういうエネルギーなのか?というところで、五行のはたらきは変わってきます。

己卯は天干である土が卯の中にある木によって栄養を吸われて弱ってしまいます。

こういう状態なので、土が強く働くとしんどい人にとっては楽な一日。

強く働いて欲しい人には思ったより楽じゃなかったなぁという一日になると考えられます。

土は人の心に作用する五行です。

モラルとかそういう部分がおもったより緩い日かもしれません。

前に合った同じ日がどんなだったか思い返すと明日のヒントが見えてくるでしょう(*´▽`*)

私は土はもともと多いのであんまり増えなくていいやーというタイプ。

明日は楽しく過ごすことをテーマに過ごしたいと思います(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする