2018/04/14気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/14気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/14(丙子)

今日はなんだか寝不足のせいか、あまりニュースに目が行きませんでした。

明日こそはチェックを!と思いながら時間が過ぎ去っていくのを呆然と眺めています。

北海道 根室で震度5弱の地震

4:00頃速報で目が覚めてなかなか眠れない状態になりましたが、現地の人は久しぶりの地震に驚いたことでしょう。

ここのところMの大き目の地震が増えていて、海外でもプレートが動いていると思われるゆれが続いています。

なんとか、被害のない範囲で静かになってきてくれるといいのですが。

愛知県西部で震度4の地震

15:17頃、震度4の地震があったようです。島根の地震も続いているようですが、北海道のこともあって大きく地中が動いているのではないかなと感じます。

震度4や震度5ともなると昔はもっとニュースをやっていたように思うのですが、311以来、なんだか変わってしまった気がするのは気のせいなのでしょうか……。

今日のまとめ

今朝と日中と地震のニュースにどぎまぎさせられっぱなしでした。

4/13と4/15と言えば二年前の熊本の地震です。

たくさんの方が亡くなり、まだ元の生活に戻れていない人がたくさんいる状態が続いています。

スポンサードリンク

そのもっと前の地震にしても、元通りに戻れている人なんて一握り。

自然の驚異にできることは何なのか?普段からしっかり考えて行動しなくては……。

そう考え続けております。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/15(丁丑)

明日は丑の日になります。

何か行動するのに腰が重い人には後押しがありそうな、そんな五行バランスの日です。

一日一日の五行バランスは人によって得意不得意のある部分はあるものの、こういう日はこういう出来事が多いから、こういう風にしよう!という感じに過ごしていれば、日々の目安が出来てきます。

ここのところ忙しくてなんか、繰り返し繰り返し言っているような……

多分気のせいじゃないんだな(A;´・ω・)フキフキ

日々の積み重ねが力になっていくことを信じて、やることに意味があると思います。

実際、乱文ではありますが文章を書くスピードだけは上がっています。

まだ、内容が追い付いていない状態ですが、まだこの作業をはじめて数日ですからこんなもんでしょう( -.-) =зフウー

明日はいいニュースがたくさん見られますように(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする