2018/04/13気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/13気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/13(乙亥)

今日はあちこち火災のニュースを見かけた気がします。

昨日も多かったのですが、気を引き締めていきたいです。

ダイソーの白髪染めに有害物質 2万本を回収

「エバビレーナ白髪タッチ」のブラック・ダークブラウン・ブラウンの三製品について「ホルムアルデヒド」が検出されたというニュース。

百均はこういうのがあるから、安いからと選ぶのはためらわれるという人もいるだろう。

マニュキアやおもちゃなどでも検出されたり、使用用途に合わせてうまく利用したいですね。

アニメ・漫画の海賊版サイト 遮断へ

漫画村とかAnitubeなどのサイトが日本では利用できない状態になることが発表されていた。

一部の反応としては、売り上げが落ちるのでは?という声が上がっていたが、ちゃんとしたファンは録画してでも見るだろうし、番組編成が急に変更になった日の録画ができていないという場合に放送局が救済措置をとってくれれば、特に問題は出ないんじゃないかなと。

むしろ作家さんの苦しみを軽減してあげることは、より良い作品を生み出すことにつながるだろうと思う。

現在アニメ・漫画を見なくなったファンがまた見たいと思うようなきっかけを作っていけたら、消費も含めいいお話なんじゃないかなと……録画できる機材家も買わなきゃ(*´▽`*)

スポンサードリンク

そうなってくると他の見てなかった番組も見たいと思って録画しそうです(´∀`*)ウフフ

広島 高二刺殺の犯人を逮捕 13年半前の事件

親御さん、捜査にあたった方々。本当にお疲れさまでした。

DNS型が一致ということで冤罪ではないとは思うけれど、犯行当時のことを解き明かしてようやく前に進めるようになるでしょう。

それは新たな苦しみもあるんだろうと感じます。

まだ、スタート地点。家族の苦しみを考えるとやるせないです。

今日のまとめ

今朝は寝起きにナッツリターンの方の妹さんがウォーターサンダーでパワハラの疑い?ってもっと他に見たい情報あったんだけどな。インパクトで色々吹っ飛んでいきました。

今日は13年の時を超えての犯人逮捕の速報。本当に心からよかったと感じました。

他の未解決事件についても新しい操作方法などの出現により解決することも出てくるでしょう。

今は未の大運で隠れたものが露出する過程でしかありません。

次の寅年以降は徐々に今までの概念をひっくり返してくれる世の中になるかもしれません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/14(丙子)

明日は丙が月と日で二つそろう日になっています。

今日以上に火事も心配ですが、場所によってはものすごく暑くなりそうな予感です。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする