2018/04/11気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/11気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/11(癸酉)

なにやら、今日は強烈な低気圧に頭がくらくらで太刀打ち不可能状態でした(*´;ェ;`*)

交際報道

嵐 二宮さんと伊藤綾子アナにデート報道&浅田舞さんとワンオクのTakaさんに交際報道

春ですねぇ……ファンは気が気ではないかもしれないけれど、ほっといたれよと毎度毎度思う次第です。

アルジェリアで軍用機墜落 257人死亡

11日の午前、離陸後まもなく墜落とのニュース。

昨日も韓国の飛行機が尻もちのニュースがあったばかり、多くの人の命が一瞬にしてなくなってしまうのは本当に悲しい。

早めの原因究明と同じような墜落がなくなってくれることを祈る。

都内で三畳ワンルームが大人気

ふと目に留まったニュース。でも、都内だから家で料理したり家で息抜きするよりも大抵のやりたいことは外で出来てしまう。なにより、スマホの普及は夜の過ごし方はスマホと寝るところさえあればなんとかなる。

家賃を節約して遊びに使う。移動距離を少なくして通勤のストレスと交通費を浮かすという意味では若者にはありがたい物件かも知れない。

資さんうどんが全国展開

九州のうどん屋さんらしく私は知らなかったのですが、ソウルフードが全国で食べられるのは地元民としては嬉しい限りですよね。だしがおいしいとのことなので私も一度行ってみたい。

スポンサードリンク

大分 中津市で土砂災害

今日一日はこのニュースがとにかく報道され続けていました。

地下水などが影響したようですが、捜索中に雨も心配され重機も入りにくいようで難航しているようです。土砂の中に取り残された人たちの無事をお祈りします。

日本各地で春の嵐

これで今年は第三段目くらいでしょうか?まるで台風のような20m超えの突風が各地で吹き荒れ、看板は飛ぶわ、プレハブは飛ぶわで……海外かと思ったのですがびっくりです。家もガタガタ揺れるしオズの魔法使いの世界に飛ばされるんじゃないかと。

風に対する装備を考えないとこれからの気候に対応できないかもしれませぬ。

今日のまとめ

ここのところ時間が本当にいくらあっても足りないですね。毎年春先はてんぱるくらい忙しいのにそれ以上に眠気が酷くて参っております。

国内ニュースは政治の言った言わない攻防が続いています。正直夫婦げんか以上に犬も食いませぬ。色々な切り口でこのニュースを見守っておかないと行かない気もしますが……ワンパターンで見るのも苦痛になって参りました。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/12(甲戌)

明日は甲と戌の組み合わせ。建設的なニュースが出そうな組み合わせ。

けれど、報道されるのが後になることもあるかな……。

明日もいい一日になりますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする