2018/04/07気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/07気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/07(己巳)

なんだか今日は肌寒いですね。咳をしている人も大変多く、予防対策をしっかりしていきたいです。風邪をひいちゃった人は早めに治しましょう(*´▽`*)

違法漫画サイト根絶に政府本腰

ようやく本腰を入れられるようで、対応がだいぶ遅く感じました。

作者さんの手元に報酬として少しであろうとも入っていくシステムが構築されていくといいのですが。

アニメ、音楽、漫画はインターネットの急激な発達に正当な報酬を得られづらい状態が長年続いています。

その点も合わせて対応されていくのを切に願います。

兵庫県三田 障害のある息子を20年間監禁

精神障害とのつきあい方はしっかりとした指導がないと本当に難しい問題に感じます。

度合いによっては周囲の方に被害が出てしまうような時もありますし、その点を解決する酔い策が見つかっていくといいのですが。

ブラジル ルラ元大統領  出頭せず籠城

収賄の疑いで出頭命令が出ている状態だそうで……。

怪我や健康被害が出ないうちに解決しますように。

宇多田ヒカルさん離婚していた

宇多田ヒカルさん寅卯空亡だったと思うのですが、寅卯空亡の人の離婚率は結構高い傾向があります。ちょっと頑張れば食べていける優秀な人が多いからと考えています。

お子さんもおりますし、逞しく生きて行かれることでしょう。新曲楽しみにしています(*´▽`*)

土俵女人禁制

女性が穢れと見られるのは月のものがあるからで……的なお話はよく聞きますが、衛生環境が一気に向上した現代、それを言い続けるのは時代錯誤な気がいたします。

スポンサードリンク

男女平等についてもう少し新しい考えが出てきてもいいと思うのですが((+_+))海外メディアからしても時代錯誤という意見があがっております。

宝塚市の市長も女性という理由で土俵の下で挨拶をされたとか。

挨拶中に倒れ、救命活動をされた方々は本当に素晴らしかったと思います。

これを機にいい方向へ変わっていくことを願います。

Apple新宿オープンに1000人並ぶ

記念バッジとTシャツ目当てに沢山の人が並んだそうです。

イベントというかお祭りというか……今回はどんな人が並んだのでしょうね!

年金再委託 53万人分

印刷やパンチャーは本当にどうなっているんでしょうか……。

協力会社や子会社の概念が他の業界と少し違うように感じることもあります。

事細やかに契約書を交わし、条件を確認する作業を強化して頂いた方がいいのではと感じます。

今日のまとめ

ここのところ忙しくしており、タイトルを見るだけでいっぱいいっぱいになっております。

日課として書くことを癖にしようと始めたことなので、またゆとりができてきたらしっかりニュースも見ていきたいなと……言い訳でございますorz

しかし、継続は力なり!頑張ります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/08(庚午)

明日は金と火の組み合わせです。火力強めで鍋が空焚きみたいな絵です。

火の五行が強い日が苦手な人は要警戒です。

金と火が隣接しているとせっかちな人が沢山出現します。

ゆとりを持った行動で快適な一日になるよう心がけて頂けたらと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする