2018/03/31気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/31気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/31(壬戌)

気になったニュースがいっぱいあったんだけども。あったんだけども。

やりたいことがめっちゃあってうわーってなってます(;´Д`A “`

日本初の児童書専門店閉店

1973年創業、名古屋のメルヘンハウスが閉店。オンラインストアなど時代の流れで売り上げが確保できなくなっている書店は多い。電子ブックで手軽に手に入れられたり、本屋まで行くことが昔に比べて減っているのは事実。

古本販売も業態によっては苦戦しているように感じているし、本屋さんは本を売る以外の役割をこれから見つけて行かないといけないのかもしれない。

めちゃイケ最終回

ラストのエンドロールは本当に終わっちゃうんだなと感じました。Toshiさんが熱湯おしぼり合戦に巻き込まれる体当たりのコントやら、スターが船を追いかけ続ける下りのあたりで、疲れていたのか私は寝てしまいましたが(A;´・ω・)アセアセ

バライティやお笑いは昔に比べて制限が増えすぎてしまっているので、インターネット放送とかで新たな面白さを発揮していってくれるといいなと。

4月から値上げの波

ブルガリアヨーグルト・ワイン・おかめ納豆・松屋の牛めし・診療報酬・介護報酬などの価格があがるというニュース。

お菓子類は値段は上がっていないけれど、量がものすごく減っている感じがする。

介護報酬や診療報酬は薬代が下がるということで、飲む薬が多い人にとってはあまり値上がりは感じない内容になるとのこと。

スポンサードリンク

4月からは派遣社員の無期雇用などが開始され、派遣社員を抱える会社はてんやわんやになりそう。大きな混乱なく業務が遂行されるといいのだけれど、月初に職を代わる人もそこそこいるかもしれない。

あと、三菱東京UFJ銀行が三菱UFJになったりも明日行われるようです。

ZIPのお天気キャスター 上野優花さん結婚へ

いつの間にか29歳になられて……時の流れを感じました(A;´・ω・)フキフキ

おめでとうございます(/・ω・)/

森泉さん 結婚&妊娠を発表

ここのところ本当にベビーブームを感じます。政策の方ももう少し子育てにやさしくなってくれたらいいんだけども。地区によって問題も様々ですが、あっけらかんと問題を代弁してくれそうな森泉さんきっと逞しいお母さんになるんだろうな(*´▽`*)おめでとうございます

今日のまとめ

今日はいいお天気で、都内では桜吹雪をたくさん見られました。

電車の中では桜の花びらが髪の毛についている人を見かけて、夏が来る(/・ω・)/そんなかんじですね。

農業関係者の方は一気にやってきた夏に右往左往しそうです。今年もおいしいお米が食べられるかなー?と食い意地満点にすごしましたです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/01(癸亥)

明日から丙辰の月に入ります。今年の春は一気に熱くなりそうな予感しかしない組み合わせ。

花見をしていて日焼け止め塗らず、一気に焼けました。

皆様もくれぐれも日射病、熱射病、熱中症対策されてくださいませ(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする