2018/03/30気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/30気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/30(辛酉)

今日は時代の変革を見た気がします。

インターネットの法整備に地方創生の必要性とか、芸能界についても変わっていくように感じます。

東名高速あおり事故 デマ情報で11人特定 立件へ

ここのところ多くデマ情報が乱立し、真実かのように広まってしまうことが増えています。こちらのデマは無関係な人を「容疑者の父親」として大きな被害を受けたというもの。悪質なものはしっかり立件して頂けてありがたいのですが、誰でも思い込みでこういった被害を与えてしまうことがあります。

著名人がインフルエンサーとして、真実と思い込み広げてしまうとさらに事態が悪化することもあるので、その辺にも注意したいですね。

市民病院が閉鎖へ 大阪住吉市

貧困家庭が多く利用している病院が70年の歴史に幕を閉じてしまった。

医療が平等ではなくなってしまう時代がきたのかな。病院への不信感や必要以上のクレームなど、医学を志す人が商業的な考えによっていくともっと増えていくような気もする。働く人がいなければこういう重要な役割を果たす病院である受け皿がなくなっていく。

医療関係者が利益重視になっていくと続けることがより困難な道になる側面もあるのだはないだろうか。

楽天携帯 月額4000円程度を検討

動画配信など楽天の各種サービスと連携した割引もあるようです。

他のキャリアの動きも気になりますが、導入は2019年の予定。

元ロシアのスパイ 娘のユリアさんが意識を回復

危険な状態を抜け出したもののまだ重篤な様子。何とか、元気になってほしいですね。

巻き込まれた人たちは元気だろうか……。

スポンサードリンク

インドでスト ダージリンティー品薄へ

お茶とかチョコとかもっと人件費を反映して高くしても良い気がします。今の状態が異常なのではないかな……。味わって頂く気持ちをもって食べたい。

YOSHIKIさん ディナーショーで応募殺到 寝起きで行う特別公演追加

ファン目線で考えるととっても嬉しい発表だけれど、もっと体を労わってほしい((o(;△;)o))そういう意味では複雑な気持ち。

YOSHIKIさんは音楽のアスリートですね(´ー`*)ウンウン

キャメロン・ディアス やっぱりやめる?

女優業引退を認めたというニュース。一転、二転してますが、人生を楽しむために生きているのだから好きにしたらいいと思います。

芸能界は引退ブームなのでしょうか(A;´・ω・)フキフキ

四国 9路線赤字114億円 黒字は瀬戸大橋線のみ

地方路線の赤字はどの地方にも言えること。どうやって赤字路線に乗ってくれる人が増えるのか?は地元の死活問題であります。バランスよく人がきてくれる方が都内の混雑も解消することにつながると思う(*ノω<*)

今日のまとめ

ロシアのスパイの件では神経ガスが使われ、同じことがどこでわかるかわからない状態、地方の電車や病院の閉鎖など「自分には無関係だわ」と思っていては行かないなと切実に感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/31(壬戌)

明日は水と土の組み合わせ比較的バランスがよくなります。

今月は後一日で終わり。次の辰の影響もそろそろ出始めますから、コツコツ何かを積み重ねる癖をつけるなら早めがよさそうです。

明日は休日、よい週末、月末月初をお過ごしください(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする