2018/03/22気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/22気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/22(癸丑)

今日は比較的暖かい日でした。朝は少し降ってたし、めっちゃ寒かったですが(´・ω・`)サムッ

六花亭が「そだねー」商標出願

「独占するつもりはなく自由に使ってほしい」とのコメントを出しました。自由に使えなくして金銭を要求する類の商売がある今、大きな企業が地元の親しみやすい商標をとっておいてくれるというのはありがたいですね。

町おこしや地域活性につながることを願います。

藤井聡太六段 中学校卒業初の対局 16連勝を決めた

本当に、まぐれではない強さを感じます。29連勝の記録もいつか自身で打ち破ってくれることでしょう!将棋人口が増えたり、同世代にとっても頑張ろう!って気持ちにさせてくれるニュース、また楽しみにしています。

ロシア ゴミ処分場から有毒ガス 子供50人が体調不良

ロシア西部のボロコラムスクで起きた事故。ごみ問題で住民が集まって被害がひろがったということかな?お家にいても臭いがするとか、早く解決して差し上げてください( ノД`)シクシク…

ペルー大統領が汚職疑惑、免職採決前日に辞任表明

ペドロ・パブロ・クチンスキ大統領(79)が辞任を表明。アルベルト・フジモリ元大統領の恩赦を発表したことについて、自分の支持に対する見返りが目的だったとか、票をお金で買おうとしたとか……どこの国であっても、国民がちゃんと声を上げるときは上げないとどんな方向に向かって行くもんかわかったもんじゃないですね(A;´・ω・)アセアセ

赤ちゃんの「股関節脱臼」後絶たず 見過ごし一歳で1割

小児科医師の経験不足が一番なのかもしれない。わたしも股関節の先天性異常があって、生まれてからコルセット生活だったらしいので、他人ごとではないのです。

症例が減っているのはいいことなんだけども、脱臼したまま成長すると手術が必要になることもあるようで脱臼させないのが一番なんだ。だけど、脱臼したときすぐ気づいてあげられるかな((+_+))実際にどんな感じなのか普及してほしい……。

スポンサードリンク

AIやロボットがこういう知識を広めるためのものも作ってくれると、少数の症例も少し変わってくるだろうか(A;´・ω・)フキフキ

あまりいい考えが思いつきません。

神奈川連続転落死 死刑宣告

遺族の心が少しでも落ち着いてくれるといいのですが……。

一つの終りを迎えましたが、本当に大切なのは同じような事件を二度と繰り返さないことです。抑止力になってくれるだろうか……。

じいじ先生 保育でシニア活躍

シニアの活躍の場が保育にも!!とてもありがたいことです。

体力や記憶は普段から少しずつ使うことで健康年齢をきっと伸ばすことができるはずと火心から感じていたので、これは本当に待ちに待ったニュースです。

保育士さんの負担軽減とか仕事の分業化で町がもっと子供たちにやさしくなっていくといいですよね(´ー`*)ウンウン

お子さんと接するのに慣れた大人が増えて行けば、自然と子供の多い社会って出来上がっていくと思うのです。苦手意識の半分くらいは「どうしていいか、わからない」そんな不安からですから(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のまとめ

今日はなんだか優しさを感じるニュースがあったので、心がほっこりしています。

水に土の五行が入ると、なんだかまろやかというか心が入るというか、気持ちが動きますね。

明日もそんなニュースがあふれているといいなぁ。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/23(甲寅)

明日の十干は甲(きのえ)!これを支える十二支は木・土・火を含む寅です。

木(根気)・火(やる気)・土(きっかけ)という風に読むと、これは何かしら始めるには、か・な・り!強い味方になってくれそうなバランスです。

コツコツが得意な人には平常通りかもしれませんが、コツコツが苦手な人がコツコツやり始めるにはもってこいです。

が、がんばらねば。明日は、頑張ります(/・ω・)/

積み重ね苦手な人は一緒に頑張りましょう☆是非とも!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする