2018/03/21気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/21気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/21(壬子)

今日は水の五行が全開な感じのお天気で、桜の花の蕾も寒そうです(A;´・ω・)アセアセ

インドネシアでは火山が5つ噴火、昨日の夜は台湾で震度5の地震があったようで心配しています。

神奈川 住宅で日本刀が十数本盗難

お葬式で不在が多い中、この事件は起こったようです。

一回の窓を割っての侵入。お葬式の場合お留守番はいったい誰に頼めばいいのだろうか……。

盗まれたのは、十分凶器ともなる日本刀。悪用されないといいのですが。

アメリカ 学校で銃撃戦に

これほど、連続して起こるのはなぜなのか……アメリカ東部にあるメリーランド州の高校で3/20に男子生徒が拳銃を発砲、生徒二人が打たれた。容疑者の生徒は警察官との銃撃戦の上死亡が確認された。

アメリカ テキサス州で新たに2件の爆発

すでに4件が起きていて、これで6件の事件が起きているとのこと。

関連など情報がもう少し知りたいけれど、事件を起こした人物の特定がされ事件が終ってくれることを願います。

ミャンマーの大統領が辞任

ティン・チョーさんが大統領を2年で辞任。心臓の疾患があるとの内容。国のトップとなると心労も大変だったろうに。しっかりと治療が進みますように。

次の大統領が選出されるまではミン・スエ副大統領が代理となる。

関東に積雪 箱根などは真っ白に

関東北部の山沿いと甲信で40cm、箱根や秩父などで20cm、関東北部の平野部で10cm積雪が確認されているらしく明日くらいまでは続きそうとのこと。

各地で事故が続いているようなので、お出かけの際はくれぐれも無理をしないようゆとりをもって移動するようにお願いしたい。

スポンサードリンク

急がずにいられることで防げる事故は結構おおいはず。

ジャニーズJr.が初の試みYouTubeチャンネル配信

もうちょっと早くてもよかったんじゃないかな?

ここから巻き返せるか……新たな問題にも直面するかもしれないけれど、インターネットの自由度をいい方に活かしていっていただけたら、多くのタレントさんを抱える事務所にとっては飛躍のカギになるかもしれませんね。

地上波では出来ないようなことにも挑戦していってほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のまとめ

物騒なニュースが多くて、国内ニュースはなんだか似たようなニュースを繰り返しやっていてなんだかなぁと。不正を糾弾とか国民的には見てもイライラするだけじゃないですか。

国民に出来ることは何なのか?考える機会が欲しいなと考えますが、ニュース的にはそれを促すのは情報番組だし無理か(A;´・ω・)フキフキ

解決しないのを小出しにするなら、後でチェックするからいいやー、アニメとかドラマとかで気分転換しよーという感じなこの頃です。

イライラしながら過ごしても、仕事でもイライラしちゃうし良くないと思うのですよ(´ー`*)ウンウン

ハッピーになれるようなニュースなら小出しでもいいけどさー、なんなの?見てる人イライラさせて病気にでもさせたいの?と思いながらみとります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/22(癸丑)

明日もひきつづき水と水+土の組み合わせです。

今日と違って土が加わるのでちょこっと今日とは違う日になりそうかな?

どちらにせよ寒そうです。

風邪には気をつけてお過ごしくださいませ(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする