2018/03/20気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/20気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/20(辛亥)

今日は動物関係のニュースがドドンと目に入りました。

上野動物園 女性飼育員 ゴリラに腕噛まれる

命に別状はないみたいですが、危険防止の対策が少しぬかったのか……ゴリラ側がいつもよりイライラしてたのかな?

青森 米軍タンク投棄から一か月 漁再開へ!

関係者の方はホッとしたでしょうね。風評被害なども出そうなので、デマなど誤解のないよう周知徹底をお願いしたいですね。

キタシロサイ 最後の雄が亡くなる 事実上の絶滅

人間がエゴで乱獲した結果の恐ろしさを痛感します。

残っているのは雌が二頭。どこかで生き残っていてくれてたらいいのですが……。

これを気にほかの絶滅危惧種であるレッドアニマルのこと、気にかけたいです。

アメリカで9歳男児がゲーム巡り 姉を射殺

やはり、銃は家庭にあっちゃいけない。親御さんも、撃った本人も後悔してもしきれないだろうに。アメリカではこの手の事件は珍しくない……その記述が本当に重々しく感じます。

年金過小支給、31万8千人分で入力ミスか

中国の下請けに出したとちらっとニュースで見かけましたが、勘弁願いたい( ノД`)シクシク…

関東甲信大雪の予報 明日にかけて積雪の可能性も

都内23区は可能性が低いとはいえ、また水道凍結などもあるのでしょうか((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

スポンサードリンク

今年は本当に雪で右往左往した地域が多いです。色んなパターンの雪を経験したと感じますが、危険そうなことは前もって準備で念入りに。心配性すぎくらいがちょうどいいです。

落語家 立川左談次さん 67歳で亡くなる

食道がんだったとのこと。直る病になったとはいえ、やはり仕事をしながらの治療は……などと色々考えてしまいます。ご冥福をお祈り申し上げます。

松屋フーズ 牛めし 4年ぶり値上げ

前は4年前だったんですね。割高感からお客さんの移動がありそうです。

プレミアム牛めし、個人的には好きですがたまの贅沢になりそう。なんにせよ、賃金はあげて行かないと!なのでこれが巡り巡って自分のお給金になれー!と前向きに考えて参りましょう(*´▽`*)

今日のまとめ

今日はまとめをしている時間がない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

また後日に!!(A;´・ω・)アセアセ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/21(壬子)

明日は十二支が子になります。新たな気持ちで挑みたいですね!

壬で子だから冷えそうな組み合わせ。あったかくして過ごしましょう!

あと、晴れていたり乾燥している場所は火災にも注意です。

明日もいい一日になりますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする