2018/03/13気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/13気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(乙卯)/13(甲辰)

今日はなんだかおめでたい話が多かったんだけども、取り上げられ方に悪意をひしひし感じてなんか気分が悪い(-ω-;)ウーン

武井咲さん TAKAHIROさん第一子誕生

昨日の夜遅くに速報が入ってきましたね!おめでとうございます。

矢口真里さん今月中にも再婚へ

元旦那さんも幸せになってほしい。言えるのはそれだけ(A;´・ω・)

ポンキッキーズ3月末終了 ブログも

子供のころ見ていたからやはり終わるとなると寂しいですね( ノД`)シクシク…

ふともも展に続き「百合展」も中止

マルイで開催予定だったイベントが大型商業施設にふさわしくないと中止になったらしいです。表現の自由はコアな場所だけでやるべきという風潮なのでしょうか。

閉じこめすぎてもよくない気がするのですが……。

情報を得ても正しく取捨するスキルをこれからの人には必須となると思うのです。むしろ、後学のために見て見たかったかもしれない。

くら寿司 ハンバーグなど洋食を発売

いつ行っても混んでるようなイメージになっていますが……((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

もう回るファミレス化がとまらないですね。いっそのことテーマパーク化して独自路線をどこまでもひた走ってほしいです。

ママタレ飽和 イクメン枠にも変化?

今年は本当におめでたラッシュだったんですが、ママというくくりで見るのは勿体ないって思います。女優さんであれば演技の幅も絶対広がるだろうし、そればっかり持ち出すのはなんか違うと思う。

スポンサードリンク

無駄に記事で同じ枠にはめて争わせてるイメージがあって、それってどうなん?って思いませんか?一般の人でさえ「○○ママ」とか言われて、個人であるという部分がなんかねじ伏せられている気がする。そろそろやめないかな。

仲間由紀恵さんも佐々木希さんも武井咲さんだってそれぞれ素敵な個性をもってお仕事してるんだから、それをひとくくりにするのおかしくないですか?

負け組勝ち組とか、そんな狭い枠にくくって自分は……って言ってるのってどうなんですか?誰かの不幸な気持ちを作り上げて持ち上げるのって、なんか色々不健全だと思います。

今日のまとめ

幸せって自分が基準なんだけども、他人の尺もってきてはかっても不幸かもしれないって不安になるだけなんですよ。

とはいえ、他人の尺で図って悪循環におちいる若者は少なくないんです。若い内にその状態におちいって抜け出せない大人だって少なくないのです。

でも、それってしんどくない?周りを幸せにできなくない?

今しんどい人は幸せの尺度、自分用の尺度を是非とも考えてみてくださいませ。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/14(乙巳)

明日は乙巳です。鉄鍋に火がついてる感じの状態なのが巳の十二支、その上に植物(乙)が乗っているわけだから、野菜炒めができそうな感じですね。

コツコツ積み重ねる(木)だけでなく行動力(火)を伴っているので、何かやりたいことがあるならチャンスです!

あしたは頑張り時ですよ(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする